上へまいりません。

こんばんは。庭師すずめです。
今日は仕事がはやく終わったので、ヨドバシへゴー。
1Fで、エレベーターに乗りました。
あとからぱたぱたと走ってくるおじさん。
よし、暇なのでエレベーターガールをしてあげよう。
開くボタンを押して、待ってみる。
おじさん「これ、上へ行きますか?」
すずめ『はい、何階ですか?』
おじさん「…4Fへお願いします」
少々の間ののち、乗り込んできたおじさん。
…ガコン
扉が閉まり、エレベーターは
そのまま
地下へ…!
行かないじゃん!
ぜんぜん上になんて行かないじゃん!!
すずめ『上、行きませんでしたね。すみません』
おじさん「(笑顔で)よくあります」
すずめ『…(苦笑で)よくやります』
はじめましてのみなさん、すずめはこんな人間です。
これからの日記、9割はこんな感じでお届けします。
~きょうの120分~
・ブログつくった(60分)
・ひたすらパスでTOP画像用の画像をきりぬき。(60分)
Photoshop.数ヶ月ぶりに起動。
ペンタブの先がなぜかゆるゆる。…やせたの?

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すずめさん、こんにちは。そして初めまして。
    たまたまなのですが、パブーさんの本棚から可愛いネコのお写真を
    撮られる方だなあ・・と思って、飛んで来たのです。
    そうしたら・・
    なんだか、ブログ全体に流れている空気とか音とか、リズムとか、
    わー大好きかも!と思って、ついついずぶずぶ~と、
    居ついてしまった、と言うワケなのです。

    エレベーターガールの件。
    私もね、やってしまいますのよ^^;
    時々過剰なサービス精神が悪戯をしちゃうんでしょうね。
    その瞬間のエレベーターの中の空気・・
    もう想像するだけで、可笑しいやら、愉しいやら。
    また来ます。ほんと、とても楽しかったです!
    ありがとう、すずめさん!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みゆきさん、はじめまして!
    ご来訪&なんて嬉しいコメントありがとうございます☆
    なんとまあ、こんな過去の日記まで読んでいただいて!

    私もみゆきさんのサイト、拝見しました。
    そしたらなんて!なんて!おしゃれで!文学で!!
    詳しくはそちらのコメントでこれから書かせていただきますが、私もどっぷりいついてしまいました~。
    ニットカフェ…!猫カフェならぬニットカフェ…!
    もしもニットが編めたなら…!(憧)

    そして、エレベーターガールですが…。
    空回りするおせっかいほど、恥ずかしいものはございません(笑)

    最近は会社のエレベーターで、別階の別会社の方を自社の社員だと勘違いして、勝手に「あ、○階ですよね。お疲れ様です!」とボタンを押して恥をかきました。
    もうね、箱があったら入りたいですよ。
    入ってますけどね。エレベーターですからすでに。

    あ、ながくなっちゃった。何より、楽しんでいただけてよかったです☆
    私もまたみゆきさんのところにお邪魔しますね。
    こちらこそ、ありがとうございました!
    こんな素敵な出会いができるなら、うっかりもいいものだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です