えいごめも!

こんばんは。庭師すずめです。
最近、ちょっとした英語ブームが自分の中で起きてまして
きょうの120分はえいごで遊んでました。
いや、あのね。
お仕事で使うことが増えてきたのです。英語。
すずめはいわゆる映像屋さんをしているのですが…あのね。最近、素材が英語のまま送られてくるのですよ。
タイトルが全部英語で、中身ももちろん英語で、テープのラベルにいきなり「Exclusive!」とか書いてある。
…なに?えくすくす…?
うん、調べてみよう!
もしかしたら日常でよく使う単語かもしれないしね。
覚えたら、今日からさっそく使えちゃうかもしれないしね!
「Exclusive!」…意味:独占!
いつー!?
日常でいつ使うの?この単語!
それはそうと、世間様は今日から連休のようですね。
朝から晩までベッドをExclusiveできちゃうんだろうな。いいなー!
…うん。無理があるので、もう寝ます。
みなさんよい休日を!
~きょうの120分~
・えいごのおべんきょう  80分
・ブログをいじいじ  30分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です