不穏な楽園へようこそ!

こんばんは。「The無計画」な庭師すずめです。
今日もおやすみなので、120分どころかまるまる数日使い放題!ひゃっほー!
すずめは基本的に思いつきで行動しているので
明日どこにいるのか、何をしているのかは、明日にならなければわかりません。
理想は野良猫。
風の向くまま、気の向くまま~。一人暮らしの特権を満喫中!
で、今日も。なんとなく長野に行ってみました。
標高2000mにあるという噂の美術館へ!

雪!
都会はすっかり「春が来たね~」と和やかムードでしたのに、まさかの雪!
しかもこの天候の悪さ!
いいねー。「The不穏」!
ひろーーーい園内に、雪に埋もれながらいろんな銅像が展示されているのですが
この日は何を撮っても「The不穏」ですよ。

新谷琇紀さん『愛のモニュメント』…とのことですが
なんか逃げ惑う人々を救いにきた天使、みたいなことになっちゃってる。
いや、でもそれも愛だね。たぶん愛だ。
晴天で、高山植物が青々とした夏だと大変美しい美術館のようです。
美ヶ原高原美術館
長野へおでかけの際、晴れていたらオススメスポットです。
(但し、途中の道にものすごく険しい場所があります。運転に自信のある方にドライバーを頼んで出かけてください。
あと車に弱い方は酔い止め必須。道中ずっと不穏な顔することになります)
今なら11月までミッフィー展やってますよー。
こちらは屋内なので「Not不穏」で超かわいいです。
展示物のあちこちにミッフィーが本気で隠れてるので、探してあげてください。
ぞろぞろ出てきます。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です