かわいい子には、毒を。


え?
え、え??
カモノハシって、毒あるの?
こんばんは。庭師すずめです。
30年近く生きてても、知らないことっていっぱいあるんだね。不思議発見。
今日はふと、イラレを使いたくなりまして。
何かこっかなーと悩んだ末、最近マイブームのカモノハシを描いて見ることに。
で、いろいろ調べてたのですが
カモノハシって、最初に発見されて標本が現地から送られてきた時
「こんな生き物いるわけないじゃん!」って学者さんたちに思われ、
誰かがカワウソにアヒルのくちばしつけたんだろってことにされてたんだね。
あわれ!
なんだか哀れだよカモノハシ!
ちょっと口がおおきいだけなのに。
ちょっとWikipediaの写真がゴミっぽいだけなのに。
これなに?何がいったいどうなってるの?
不思議いっぱい、夢いっぱい。
庭師すずめはこれからも一方的にカモノハシを応援していきます。
(じゃないと毒爪でひっかかれるので。痛そう)
~きょうの120分~
・イラレでイライラ 90分

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ペーーーーーーーリーーーーーーーー。
    ガガガガガガガガガガガガガ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です