決めポーズとひと耳ぼれ。


『猫の手も借りたいほど忙しい』とか言うじゃないですか。
あ、名乗り忘れました。
今更ながらこんばんは。庭師すずめですけども。
あのねあのね。
今月は仕事のスケジュールが超厳しいのですが…
チームのみんなが、ちょっとおかしくなってきちゃいました。
なんかね。やたらと決めポーズがはやりはじめたの。
「○○さ~ん(ビシっ!と指差しポーズ)」みたいな。
えっと…なんだこの会社。
まあ、でも一週回って
絶望が楽しさに変わるときってあるよね?
『決めポーズを決めたいほど忙しい』って新たな比喩にならないかな。
仕事で切羽詰ったら、みんなあっちこっちで決めポーズとりはじめるの。
「締め切り間に合いません!(ビシっ!)」
みたいなみたいな。
…超楽しそう。
さて、今日は一日そんな感じだったので
心が休まる音楽でもどうぞ。
最近ひとめぼれ…ならぬひと耳ぼれした、ピアノ曲です。

音楽を聞いていると、たまにこう…魂が吸い寄せられるような
欠けたピースがかちりとあてはまるような
そんなフレーズにであうんだけど、これってなんだろうね。
本能で愛しいのかな。
それから最近好きなのが、Chris Botti。

トランペットってこんなに優しい音色になるんだね…。
さーて、明日もがんばろう。
(もはや今日だけど)
(5時間後には起床。起きれる自信がまるでない)
(誰か耳元でトランペット吹いてくれないかな)
(パズーが欲しい!今すぐ!)
(…どうでもいい妄想してないで、早く寝よう)
~きょうの120分~
・イラレのおべんきょう 60分(Shift+Xがちょっと便利だ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です