心境の変化。

心境の変化って、他人には理解できないよね。
こんばんは。庭師すずめです。
すずめには母親がひとりいるのですが、
数年前から
帰省したときに妙な手土産を用意してくれるようになったんですよ。
あのね、普通ひさしぶりに実家で会った母親が
別れ際に持たせてくれそうなものって
実家で採れた野菜とか
米とか(友人実話)
味噌とか(友人実話)
なんか、そんなものじゃないですか。多分。
でね、ひよこ家も最初はまともだったんですよ。
冷凍したカレーとか(自慢料理らしい)
冷凍したカレーとか
冷凍したカレーとか
冷凍したサーモンとか。
うん、まあ。なぜかいつも凍ってたんだけど。
それはいいとして。
最近ね、カレーとかサーモンとか、東京にも売ってるって気づいたんだと思うんですけど
妙な…妙としかいいようがないお土産を用意してくれている。
ひかるトカゲのストラップとか
しゃべるけど針がないめざまし時計とか
どう考えてもウケを狙ってるとしか思えない。
こっちが
「何コレ!?」
って反応するのが、気持ちいいらしい。
で。今回はこれでした。

オタマトーン!
あの…すずめさん…もうすぐ30なんだけど
これっていったいどうしたら…(みょ~んみょ~ん ←演奏中)…ああ、かわいいなもう!!!
飾りました。
なんだかちょっと悔しいです。
あ、そんな母君の心境の変化に感化されたわけではないですが
昨日からAE修行はじめました。
VideoCopilotをひたすら1番から攻略していきます。
100個くらいなんか作れば、使い方わかるだろう、という浅はかな考えですが
映像界のご同業者さんは生暖かくみまもってください。
映像屋さんじゃない方は通常の記事をまったりみまもってください。
(みょ~んみょ~ん ←まだやってる)
~きょうの120分~
・AE修行 30分
~きょうの英単語~
・analyze 分析
・apply 適用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です