【VIDEO COPILOT】14. Simple Bleach Bypass

14. Simple Bleach Bypass
お師匠様のおかげで、久しぶりにアンドリューを見れる時間に帰宅。
教えてもらって何もできないままでは申し訳ないので
せめて、ちょこっとお勉強してから寝ようっと。
あ、今日は簡単そうだ!やった!
【概要】
映画とかでよく見る、通称「銀残し」といわれる表現技法の雰囲気を
AEで簡単に真似てみよう
(彩度が落ちて、黒がしまってる↓こんな色味の表現のことね)

[00:17]動画に「エフェクト」→「色調補正」→「レベル」をかける。
黒を→に、白を←に動かして、コントラストをあげる。
~もしくは~
「輝度・コントラスト」で輝度を高く、コントラストもあげる。
[02:23]「Channel」→「CC Composite」をかける。
CompositeOriginalを「Color」に設定。
あとはopacityで重ねている元動画の透明度を調整したり、輝度などを調整すればできあがり。
なんて簡単!ワンダフル!
銀残し風のエフェクトは静止画にかけてもかっこいいので、この辺もごらんあれ。
Photoshop で「銀残し」(ブリーチ・バイパス)を再現する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまったさんととかげさん。


こまったときの野良猫フォルダもそろそろ尽きてきた。
こんばんは。こまった庭師すずめです。
あのね。
すずめさんの好きないきものベスト5に「とかげ」が入るのですが
…ああ、逃げないで。逃げないで。
あ、でも苦手な人は逃げてもいいよ。仕方がない。
なぜすきかと聞かれても困るんだけどね
あの黒目がちなまんまるなおめめって
かわいさ以外の何物でもないと思うんだ。
で、そんなとかげさんのかわいいエピソード見つけました。
こちら
合成写真じゃないんですって。
お庭でみかけた自然の光景なんだって。
なんとまあ、愛らしい!
猫もいいけど、トカゲもね。
一緒に飼ったら…うん、ダメだ。こまった。
~きょうの120分~
・AEが出来なすぎて、途方に暮れる   100分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です