人生を変える出会い


こんばんは。
みなさんは「夏休みの友」を、夏休み前にやっちゃう派ですか?
それとも、夏休み最終日に周りを巻き込んでなんとか仕上げる派ですか?
意外と前者、な庭師すずめです。改めましてこんばんは。
だってね。休みは遊びたいもんね。
夏休みに入る前にがーーーーっとまとめてやっちゃえば
40日のフリーダムが待ってるわけですよ。
…というわけで、1ヶ月分の教材が3日で終わりました。
うーん。
これ、量的には1日で終わるな…ちゃんとやれば。
「継続」が苦手なすずめさんには不向きのようです。
あと二か月分ちゃっちゃと終わらせて、はやくアンドリューに戻ろう。うん。
で、運命の出会いはこの子ではなくて。
「TED」ってご存知ですか?
色んな業界のスペシャリストの講演が無料で聞けるのでご存知の方も多いと思いますが…
とにかく日本の退屈な「講演会」とはレベルが段違い!
内容も、話し方も、「教育」を飛び越えて「エンターテイメント」にすら感じます。
ただし、英語…だったのでこれまでは時々聞き流す程度だったのですが、どうやら日本語で字幕がつけられるアプリが出てたらしい。(しかもWifiなくてもダウンロード可!)
そこで、早速体験…してハマりました。
顧客先の待合室で待ち時間に聞いていたら、うっかり泣けてきて大慌て。
ああもう!指揮者のおじいちゃん超かっこいい!!
ベンジャミン・ザンダーの「音楽と情熱」
届かないこの場所からでも、拍手をおくりたい。
うー。しばらくは熱中して電車乗り過ごさないように気をつけなきゃ!
iPhoneやiPadをお持ちの方は
こちら
から無料でアプリがダウンロードできます。
iPhone等をお持ちじゃない方は下記URLからも字幕つきで見れるみたいです。
http://www.ted.com/translate/languages/jpn
興味がない項目も、クリックしてみると新しい世界がきっと開けます。
人生を変える出会いを体験したい方はぜひ。
(なぜか出会い系みたいな文句になっちゃいましたけど、ホントにオススメ!)
~きょうの120分~
・TED 60分(おじいちゃんとか、おじいちゃんとか、おじいちゃんとか)
・英語のお勉強 40分
ああ、もういちどおじいちゃんの動画見てから寝よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

『猫を抱いて象と泳ぐ』


いそがしい、を理由にしてたら
きっと死ぬまで何もできないね。
こんばんは。庭師すずめです。
だって、人間ってたぶん死ぬまでいそがしい。
仕事が、さらに増えるみたいです。
正直今が自分の中ではもうMAXラインなんだけど、うん。まあいいや。
この二時間だけは全部ほかの事忘れて、好きなことをしよう。
…というわけで今日も英語をお勉強していたら、
あ!まずい!本気で一か月分が二日で終わっちゃう!
ってなことに気づいたので、慌ててストップ。
のんびりやろう。のんびり。
変わりに、今日は本を読み終えることにしました。
猫を抱いて象と泳ぐ (文春文庫)
大きくなりすぎて、屋上から降りることが出来なくなったまま生涯を閉じた象。
その象に想いをはせる、口が閉じたまま生まれてきた少年。
その少年の狭い家と隣家の隙間に挟まって、身動きがとれずミイラになった女の子。
自分にはどうすることもできない運命を抱えた人たちの物語。
いつもながら、小川洋子さんのリアリティにあふれる
現実に半透明の紙を一枚かぶせたような、不思議な世界を堪能。
読んでいる間は世界に引き込まれて、暑さも感じなくなるので
夏のおすすめ書籍に飽きた方は、読んでみてください。
チェス、やりたくなります。
~今日の120分~
・英語のお勉強 30分で2週間分が終わることが発覚。うーん。どうしよう。
・読書 ひさびさだけどやっぱり楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です