フラッシュモブとサトルモブ。


♪てれってってって て~れれ~ て~れ~~ て~れれ~れ~♪
こんばんは。
今日は日本の女子トイレからお送りします。庭師すずめです。
いや、うん。トイレの窓から眺めた外がきれいだったんだよ。
それだけだよ。
トイレで写真とってもやましいことなんか何もないんだよ。うん。
こほん。
さて、みなさん「フラッシュモブ」ってご存知ですか?
ネット上で、「集まろうぜ!」ってなった人たちが、イヤホン片手に集まり
指定の時間に、指定の場所で、指定のファイルを一斉に再生するのです。
そして、流れてくる音声に、その場で従って
一斉に同じ行動をとるんですが…言葉で説明してもわかりにくいね!
まずは「こちら」をどうぞ!
かっこいい!!!
日本でもないかなーってずっと思っていたのですが、
今週末、これの類似イベントの「サトルモブ」が横浜で行われます。
「フラッシュモブ」が、人々が同じ行動をとる、目的のないイベントであるのに対して
「サトルモブ」は演劇です。
イヤホンを持って集まった『観客』が、『主役』になります。
…ということまでしかすずめも知りません…が。とにかく楽しそう!
行きたいー!!行きたい、が、今週末(8月6日土曜日)…しかもパートナー必須か…。
微妙に遠いんだよな横浜…。
んー。んー。んーーーーー。
行けるようだったら行ってきます!
ちなみにこちら、先日ご紹介した「ヨコハマトリエンナーレ」のイベントの一部だそうです。
アートを見て、ちょっと面白いことやりたくなってうずうずしている方は
ぜひ参加してみてください。
8月はなんだかアート月間になりそうな予感。
学生さんは文化祭とかで同じようなイベントやったら楽しいんじゃないかな?
来てるな!未来!
ではではみなさんステキな週末を~。
~きのうの120分~
・ひさびさに早く家に帰ったので、ちょっと寝てからいろいろ作業しよう~…と思って22時に寝たら、起きたの朝の8時!!
…ステキな600分でした。遅刻しなくてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です