耳の中の小さなラジオ。


こんばんは。大きな台風が過ぎていきましたね。
みなさまお元気ですか?庭師すずめです。
実は先月から体調を崩してまして
…といっても、肉体的には割と元気なのですが、
耳の中に小さなラジオが出来ました。
右耳の聞こえが悪くなり
なんか安っぽいラジオ的な音で
周りの音が常に反響し続ける…という
不思議な状態に陥っているのですが
日常会話をする分には
さほど支障をきたしていないので、
まあ、なんとかなりそうです。
と、いうわけで。しばらくは片耳の不自由な映像屋さんです。
そのうち外国のラジオとか聞こえてこないかな~。
どうせならYoutube的な機能が搭載されれば便利なのにな。
何よりもまず休め、とお医者さんに言われてしまったので
仕事が落ち着くまでは無理をせずのんびり更新していこうと思ってますですよ。
で!話は変わりまして。
気分転換に美容室に行ってきました。
そしたらね、なんかすごいの。
はじめていく美容室だったんだけど、なんかいろいろハイテクで
待ち時間にiPad渡されて会員登録手続きしましたですよ。
え?何、最近ってみんなこんな感じなの?
たしかに便利!たしかに便利だけど、ちょっと色々怖いなぁ。
一度入力した数字を覚える機能がオンになったままで、誰かの番号が出てきたし…。
テクノロジーって諸刃の剣だねぇ。
あとね、とうとうHuluが日本上陸しましたね!
まだ日本向けコンテンツは少ないみたいだけど
iPhoneやらPS3やらTVやらで、ハリウッド映画&TV番組が見放題で月額1480円だそうですよお客さん!
TVは殆ど見ないすずめさんですが、映画見放題はいいな~。
電車の中とかでも見れるしね。
見てたら、確実に乗り過ごすけどね!
部屋でぐったり横たわっていても、世間はずんずんハイスピードで進化してるんだなぁ。と思った一日。
~きょうの120分~
・だいすきなすいかをほうばる。
・あとぶどうも。
・それから桃も。
果物の秋、万歳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です