何が起きたか大・仏・様。


はあー!やすんだやすんだ。
こんばんは。体調悪い、とか忙しいとかほざいてる割に
あっちこっちにふらふら旅する庭師すずめです。
みなさんお元気ですか?
すずめはやっとこさ、仕事が一息つきそうなので
友達とキャンプに行ってきました。
で、その翌日。
ふらふら観光にでかけたんだけど…それがなんともショッキング!
何がショックって
←の大仏様、実はちょっと何かがおかしいんだけど、
どこがおかしいかわかります?
正解は…
じゃじゃーん!

大きさが、明らかにおかしい!でした。
ちょっと、下の車の大きさ見て!
これと比較すると…っていうか、まだ相当距離あるからね?
大仏様まで。
もう効果音にすると
「ずどーーーーん」
とか
「ばばーーーーーん」
「あずかばーーーーーーーん」
とか言いたくなっちゃう大きさなのですよ。
友達と一緒にぽっかーんと口あけて
ただただ見上げることしかできませんでした。
いや、あのね。知ってた。
「牛久大仏」が世界一大きい大仏だって知ってたよ?
でも、いや、これはないだろう。
『ずもももももももも』


しかも、駐車場で大仏様の案内アナウンスが流れてるんだけど…
それがまたどこかおかしい。
『本日は大仏様にお越しくださりありがとうございます
大仏2階では写経体験ができ…
大仏3階では…』
大仏2階!?大仏3階!??
どうやら最近の大仏様は階数でカウントするらしいですよ。
それより一体何階建てなんだ!この大仏様!
いや、ちょっとまて。
今階数の時は「大仏」って呼び捨ててたよね?
いいのか?それでいいのか???
などと、ツッコミどころが多すぎてテンションあがります。
さすが大仏様。
下から見ると、こんなです。

ずいぶんとかわいらしい公式?サイトによると
なんと120mあるらしい。
お台場のフジテレビ(123.45m)に匹敵!?
ええ!?お台場ガンダム(18m)の6.6倍!?
え?なに!?
茨城で一体何があってこうなったの????
もうキャンプの記憶なんか
いつの間にかすっとんで、大仏様にメロメロな三連休でした。
どうやらそろそろコスモスも咲き始めるそうなので、
茨城におでかけの際はぜひ、見に行ってみてください。
ナビで「目的地付近です」って案内される大分前から見えるから。
まず迷いようがないから。

今年はいろいろあったからね…。
どでかい大仏さまには、みんなを見守っていて欲しいです。
あ!せっかくひさしぶりにブログ書いたのに
大仏様話で終わっちゃったよ!
おそるべし…!
えっと。
いろいろあったけど、すずめは今日もげんきです。
やっとすずしくなってきたので
みなさまお風邪に気をつけてね~!
~今日の120分~
・今度は勢いあまって3Dのお勉強はじめました。
(2Dですら怪しいのに…!)飛行機のモデリングのチュートリアルしてたんだけど
やれ「キャノピー」やら、「エンジン カウルのエアインテーク部分」やら…。
3Dソフトとは全く関係ない専門用語が多すぎて早くも挫折しそう。向いてないなぁ。
~今日の英単語~
・Constraint:コンストレイント
強制、束縛、制限。
・あ、第二回のテスト、帰って来ました。
実は教科書やらずにテストだけちゃちゃっとやっちゃったんだけど
94点。
…。早く終わらせて他のことやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です