まちがっていたこと。


ペリカンの、このたぷたぷしたところが好きです。
こんばんは。庭師すずめです。
ここってなんていうんだろ。
…のどぶくろ?
ところで。
話は全然変わりますが、みなさんは靴紐がよくほどける人ですか?
それともほどけない人ですか?
すずめは、かなりほどける人です。
いや、ほどけちゃう人です。
で、地味に毎日コソコソいろんな場所で結びなおしていたのですが…
今日。
靴ひもの結び方をず~~~っと間違えてたことを知りました。
ええ!?
大人なのに!
大人なのに靴ひもちゃんと結べてなかったよ、すずめさん!
何で気づいたかというと…こちら↓
テリー・ムーア:靴紐の正しい結び方
最初見たときは、ん??ってなったんだけど
よく見返してみるとわかります。
ちょうちょ結びを作るとき、最後にくるっとまわすよね?
あのくるっを自分から見て奥側から回すらしいのですよ!
おおーー!!!
っていうか、本当にそれだけの内容の動画なんだけど、TEDってこんなこと発表してもいいんだねぇ。
なんて自由。
まあ、これで!今日から靴ひものほどけないすずめさんのできあがりですよ!
やったー!やったー!!
…とはしゃいでいたら、帰宅途中の駅でさっそくほどけました。
世の中間違ってる!
~今日の120分~
・英語のおべんきょう 15分であきた。
・3dsmax ひたすら重みつけのお勉強。先は長い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です