居酒屋でいろいろもらう会。


こんばんは。うい~!庭師すずめです。
うい~!ってあれね。任天堂のあれじゃなくて
酔っ払いの効果音ね。
会社で大変お世話になった方が退職されるので
送別会に行ってきました。
とはいえ、参加者6名が全員女子だったので
期せずしていわゆる女子会に。
中でもひとりお話上手な女の子がいたんだけど
いつの間にか店長さんと仲良くなって
いつの間にかグラスを「かわいい~!」とべた褒めしてて
いつの間にか「じゃ、そのグラスあげます!」みたいなことに。
みんなで「ええ~!!」って驚いてたら
かつてバーテンダーだったという店長さんのサービス精神に着火。
店長さん「お客さん、日本酒お好きなら、こちら試飲されます?」(日本酒1杯ゲット)
女の子『やったー!』
店長さん「よかったらこちらも飲み比べてみませんか?」(さらに日本酒1杯ゲット)
女の子『やったー!あ、これおいしい…』
店長さん「…手酌なら、こっそりもう一杯いいですよ」(さらにさらに日本酒並々と1杯サービス)
女の子『やったー!』
店長さん「そうだ!器がお好きなら、こちら…よろしければ」(なぜか徳利x3本頂く)
えええええええ!!
すでにこの辺であまりのサービスのよさに
みんなちょっと不安になってきてたんだけど、まだまだ女の子と店長さんの攻防は止まらない!
女の子『そうそう、今日は送別会でこのぐいのみプレゼントしたくらい器が好きなんです』
店長さん「ぐいのみですか…そうだ、こちら!よろしければどうぞ」(ぐいのみにぴったりの「枡」x2個頂く)
店長さん「そういえば丁度6個あったので…こちら、よろしければ!」(冒頭写真のグラスを1人1個ずつx6個頂く)
…これ、通販番組の収録か何か?
どんどん増える謎のおまけ。
エスカレートして厨房のお玉を欲しがる女の子。(結局食器の通販カタログもらってました)
しかも、お会計まで大変おまけしてもらったんだとか。
……女子力(コミュニケーション力)ってすごい!!
あれ?今日、何しに来たんだっけ…?
まあ、おまけはともかく。
それ以外でも、いろいろ楽しい会でした。
あ、写真の大変かわいいお菓子は退職される方からの頂き物。
とってもおしゃれで美味しゅうございました。
今日はいろいろ頂いてばっかりだったなぁ。
みなさんもコミュニケーション力発揮すると、いいことあるかもしれません。
人見知りのすずめにはとても真似できませんけども。
ではでは、ぜひ楽しい週末を!
うい~!
~今日の120分~
・終電あきらめてたら、電車が大幅遅延でなんとか帰宅完了!
今日という日の幸運によいしれる…30分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です