市川市動植物園(あにまるウィークPart2)

さて問題!
予想以上にちっちゃかわいい、この後姿の動物はなんでしょう?

こんばんは。庭師すずめです。
答えは一番最後に出てくるから、そこにたどり着くまでにがんばって考えてね!
あにまるウィーク2箇所目は
千葉県市川市の市川動植物園に行ってきました。
動物園というよりも、動物公園に近い
ちいさくて素朴な動物園なんだけど…ここは意外にもよかった!
なぜって?
一番の見所は↓のレッサーパンダさんなんだと思うけど

そんなことより、ほらみてー!

ふかふかなモルモットさんにさわりほうだいなのです!
もちろんひよこもいるよー!ふわっふわだよー!!

あー!だめだ!かわいい!
もってかえりたい!
そのほかにもかわいい子達がもりだくさん。
「ほっほ。そうじゃろ?そうじゃろ?」となぜか自慢げだったシロフクロウさんに…

はやりのタレ目メイクがかわいいロバさんとか、
ほかにもウシとかウマとかスマトラオランウータンとかが出迎えてくれます。
多摩とか上野とかの大きい動物園じゃ、途中でつかれちゃうんだよー!という
ちいさなお子さんたちにはとってもおすすめ。
で、すずめのいちばんのお気に入りはこの子。

あれ??かわうそってこんなにかわいかったっけ?
出来れば部屋でかってみたい。
肩にのせて会社につれていきたい。
動物園ではすいすい泳いでいるところも見れたので、ぬるっとした動物がお好きな方は
ぜひおでかけしてみてくださいませ~!
あ、そうそう。冒頭のクイズのこたえね?
こたえはこちら!

ばばーん!
ミーアキャットでしたー!
立ったー!
今年の8月に生まれたばかりの赤ちゃんミーアキャットがいてね
おかあさんの後をぴったりくっついてまわってるのですよ!
ああ!もう!なんてかわいいんだ!
小動物好きにはたまりません。
ではでは、みなさんよい週末をー!
あにまるウィーク報告、次回はねこカフェ編の予定です。
また来週お会いしましょう!
~きょうの120分~
・おおそうじをやりかけてあきらめる。 30分。
 …このゴミどうしよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です