ねこここね。


こんばんは。庭師すずめです。
先日作った電子書籍「りすにすりすり」
パブーのおすすめピックアップに並んでたよ~!
やほー!
…と浮かれたわけではないけれど
あにまるウィークPart3のご報告をかねて
電子書籍『ねこここね』
をアップしました。
これは、町田の猫カフェ
「ねこのみせ」さんで撮ったんだけど
…ここの猫カフェ、すごいよ!
お店に入ったらいきなり猫さんが「にゃ~」ってすりよって
あいさつにきてくれたの!
ぎゃー!
それだけでもすごいのに、スタッフさんの
暗黙の気遣いとか、広い空間とか、とにかく居心地がいいこと!
今までで行った中で、一番オススメの猫カフェやさんです。
週末は晴れるみたいなので、お近くの方はぜひ行ってみて~!
男性もいらっしゃいましたので、はずかしがらずに!さあ!
…でもね、あんまり猫たち相手に「すきだー!すきだー!」オーラを出してると
逃げられちゃう気がします。
猫がいることを全く気にせず、ソファでひとり漫画を読んでいた女の子がいたんだけど
あの~。そういうとこに、猫さんいくのね。
すとんってひざの上にのって、すやすや…いいなあ!!!!
それでも女の子は、なでるでもなく、微動だにせず
黙々と漫画を読み続けてたわけなのですが…ああ、この子も猫科なんだなぁってなんとなく納得しました。
嬉しいと庭駆け回る、犬タイプのすずめは、そもそも猫さんと遊ぶのに向いてないかもしれません。
いや、でも行くけどね!こっそり見てるだけでも楽しいからね!
さびしくなんかないんだから!
~今日の120分~
・ひさびさにMaxをお勉強するために、本を一冊買いました。
買っただけです。読んでません。こういうのを「積ん読(つんどく)」というらしいです。
…これ命名した人、だじゃれ仲間になってくれないかな。 …と悩む。たぶん10分くらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です