光都に響く、なぞのうた。


メリークリスマした!
こんばんは。庭師すずめです。
みなさん、クリスマスはいかがおすごしました?
今年はとてもと~~~ても寒かったですねぇ。
すずめは都内のとある教会に行ってきました。
別にクリスチャンではないのだけれど
クリスマスってキリスト教の祝日だしね。
クリスマスの教会は
あちらこちらでハンドベルやらキャロリングやらやっていて
とても面白いのですよ。
で。
教会っていつもはどうなのか分からないのですが
クリスマスは賛美歌を歌うのです。みんなで。
でね。でね。
も~ろびと~ こぞ~り~て~
って歌、あるじゃないですか。
今ちょろっと調べたら著作権切れてたから歌詞かいちゃうけども。
誰もが知ってるあの歌ですよ。
あの歌のサビですよ。
すずめはえらいカン違いしてました。
まずはこちらの動画で22秒ぐらいのとこからのサビをいっしょにうたってみてください。

・・・どうです?
歌えました??
配られた歌詞カードを見て、すずめは愕然としました。
♪諸人 こぞりて むかえまつれ
久しく待ちにし
主は来ませり
主は来ませり
主は、主は来ませり
~♪
この最後の三行、日本語だったの!??
えええ!!!!
今までずっと外国語だと思ってたよ!
だって、マシェリって!シュワー シュワー マシェリって!
もうすぐね、30になるのにね。
過ちに気づいた聖夜。
光都 東京にまたたく星のきれいだったこと!
超寒いですが、あさって29日まで東京駅の前がキラッキラに輝いてます。
すずめと同じ間違いをしていた方は、祈りを捧げに行ってみるといいと思います。
「主は、来ませり」か~・・!
そう来たか~!
(まだショック受けてる)
~きょうの120分~
・ぬくぬくお風呂につかって賛美歌熱唱。60分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です