100歳のさかあがり&ふみふみ猫さん。

子供の頃はかんたんだった、さかあがり。
大人になってもできるつもりでいたけど
いざ挑戦してみたら、体が全然動かない…みたいなことってあるじゃないですか。
あ、こんばんは。庭師すずめです。
昨日猫カフェにいったときにね、すごくかわいいしぐさをしている猫さんがいたのです。
最初は写真を撮ってたんだけど、
(そういえばこのカメラ動画も撮れるんだ!)
と思い出して数秒テスト代わりに動画を撮ったのね。
で、家に帰ってきて、いざちょこっと編集しようとしたら…
たった10秒の動画のレンダリングにかかった時間が30分!
…そうか。
このパソコン、もう5年くらいつかってるんだった。
人間で例えるなら100歳間近ですよ。
無理だわー。いくら元アスリートでも100歳じゃ前回りも無理だわ~。
骨おれちゃいそうだもの。
そんなおじいちゃんPCを叱咤しつつ
よろよろと杖つきながらYOUTUBEにテストアップなんぞしてみました。
特にね、オチとかないけどね。
まわりで他の猫がバタバタ走り回ってる中
たんたんとじぶんの寝床をもふもふし続ける猫さんがかわいかったのですよ…!
猫好きの方は、よければごらんあれ。
音楽途中で切れちゃったけど、おじいちゃんが暴走寸前なので再編集はあきらめ。
●ふみふみ猫さん

ああ…毎日猫カフェかよいたいにゃ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です