AEで3Dっぽい矢印が簡単に!

そういえば、すっかり忘れてましたが映像屋でした。
再びこんばんは。庭師すずめです。
しばらく映像関連のチュートリアル貼ってなかったけど、久々に面白いものに出会ったのでぺたり。
●AE 3D arrow Tutorial

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リンさんの小さな子

こんばんは。庭師すずめです。
今日はナレーション録音のお仕事があり、待ち時間に余裕があったので
前回大失敗した図書館へ寄ってみました。
こんどはね、上下巻を間違えないように短めのお話を何冊か借りてみたよ!
こちらはその中の一冊。
リンさんの小さな子

-ただ、君が愛しい-
この一言に尽きる、素朴で純粋なお話。
戦争で家族を失った老人リンさん。
残った人生で大切なのは、移民先で出会った言葉の通じない男性。
そして、手元に残された小さな子。
食べ物で例えるなら玄米パンみたいな、ごちそうではないけれど味わい深い一作。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで、最近の図書館ってすごいんだね。
貸し出し手続きがね、ほぼ自動なの。
借りたい本を「貸出機」の上においてカードを差し込むと
瞬時に「どんなタイトルの本を」「何冊借りたか」が画面に表示されて、一瞬で貸し出し手続き完了。
びっくり。
本って結構厚いのに、何冊も重ねた状態でバーコード(IDチップ?)読めるんだ???
すごいな~。来てるな未来!
ついつい何度も試したくなっちゃうよ。
これも罠か!?(なんの罠だ)
~きょうの120分~
ひさびさにMAXでボーンのお勉強。ちょっとややこしいけど楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です