うっかり優性遺伝。


こんばんは。庭師すずめです。
「遺伝」には
「優性遺伝」(受けつがれやすい遺伝)と
「劣性遺伝」(受けつがれにくい遺伝)が
あるそうです。
あのね。
「うっかり属性」って「優勢遺伝」だと思うんだ。
昨日深夜に、妹から電話がありました。
「かばん無くした!今日泊めて!」
ええ!?かばん??
どうやって!??
「電車の中に忘れてきたらしい!
そしてもう終電がない!」
じゃ、じゃあタクシーで来ていいよ…
「お財布もかばんの中だった!」
…うん。
この子、私の妹だわ。間違いなく。
そして、うちに来るなり一言。
「かばん、無くなってなかった!
友達の車の中に忘れてた!」
なんか、もうね。ひどすぎる。
うっかりっぷりが自由すぎる。
そんなこんなで
うっかりもう休日ですが、
そろそろ寒い日もおしまいかな?
みなさまよい週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です