春のおとしもの。


春ですねー!
ようやく、桜だ~!とか。
コートをクリーニングに~
とかって話題が出せるような陽気になってきましたね。
すずめもそろそろコート、脱がなきゃな……ん?
駅のホームのすみっこで、うずくまるなにか。
ハムスター!?
…によく似せた、フェイクファーの落し物でした。
もしくは、ハムスターの忘れ物ね。
来年またつかうんだから!
大事に大事にとっておいて!!
~きょうの120分~
・生ゴミが重過ぎる。 60分
・3週間後にはこの部屋にいない…なんて、うそだ。うそなんだ。きっと。  90分
・だって片付く気がしない。ゴミを両手に途方にくれる120分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

映画『主人公は、僕だった』


~ナレーション付き人生のからくり~
会社の方にお借りしました。
『主人公は、僕だった』
毎日の行動が数値化できてしまうほど、単調で単純な何の面白みも無い生活を送る真面目なハロルド。
でもある日、自分の行動に何者かのナレーションがつき始め
突然『とんでもない』解説を、突きつけられる--
決して派手ではないけれど、他には無い映画。おすすめ。
なんの予備知識もなく観たので、ひさしぶりにハラハラしながら映画を見ちゃったよ…。
シナリオって大事だ。
エマ・トンプソンのクセのある演技もすてき。
タバコを消す方法ひとつでも、個性って出せるんだね…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です