べんりなぐるぐる。


進化の一歩は大きいが、進化の足音はごく小さい。
こんばんは。庭師すずめです。
あの、ね。
いろいろ進化しているのに、気づかないことってあると思うんですよ。
たとえば携帯とかね。
ハイテク苦手のすずめさんにとっては
赤外線?なにそれ?状態なわけです。
でもね。
そんな無知なすずめさんの携帯電話にも
一瞬でメアドとか交換できるらしい便利なその機能が
いつの間にか備わってた。
持ってるのに、知らなかった。
そして、iPhoneになったら無くなってた。
一度も使う前に、その機能もう退化してた。
進化ってはやすぎて、いつも置いていかれます。
んでね。本題はイラレなのですよ。
イラストレーターという便利なソフトがありまして。
それをつかうと、植物のツタみたいなぐるぐるした飾りが簡単に書けるんです。
で、きょうひさびさにそのぐるぐるを作ろうとしたら…
CS5(バージョン名)以上から、なんかすっごい作り方が楽になってる!!
なに!「可変線幅プロファイル」って!
「線幅ツール」って、なにそれ!
え?線の幅が点ごとに自由に変えられちゃうの??
「ウォンカのチョコレートのW」みたいなぐるぐるがひょいっとお手軽に作れちゃうの?
ひゃっほーい!
…と浮かれて遊びまくっていたら、なんかウツボにひげ書いてました。
うん。進化って、すべての人の役に立つとは限らないよね。
~きょうの120分~
・ぐるぐる 20分
・ぐるぐるぐる さらに10分
・ぐるぐるぐるぐる さらに…以下エンドレス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です