この子をさがしています。


こんばんは。庭師すずめです。
ちょこっと実家に帰っておりました。
引越しをするまえに、お墓参りでもしておこうかな~と。
で、静岡の山の上のあるお寺に参ってきたのですが
折りしも4月。
桜がはやくも満開でございまして。
あ~!なんでカメラ持ってこなかったんだろう!
でも、たまには小難しいコトを全部忘れて
のんびりお花をみるだけ~ってのもよいよね~と
母と祖母と一緒にまったりしていたのです。
そしたらね。
どこからともなく、ピチピチと高い鳴き声が聞こえてきまして。
ふと上を見上げたら、なんだか見慣れぬ綺麗な鳥さんたちが
2羽3羽とやってきたのですよ。
かわいいなぁ。かわいいなぁ。
なんていう鳥かなぁ。
サイズは手のひらサイズ。
小柄で細身。
カワセミに似てる色だけど、頭のところに白い点々がなくて
ブルーも少し濃い感じ
それからおなかにスっとオレンジ色が入っていて…やっぱりカワセミ
いや、ヤマだからヤマセミ
って調べたら全然ビジュアル違う!
で、家族の間ではワライカワセミってことにしとこう!
と、落ち着いたんだけど
家に帰って検索したらさらに違うよ!!
なんか、徐々にでっかくなってるし!
と、いうわけで鳥に詳しい方がいらっしゃったら
ぜひともこの謎を解いていただきたい。
この子の名前がわかったら、すずめさん、その鳥の名前に改名するかもしれません。
…って、ブッポウソウとかだったらどうしよう!
庭師ブッポウソウ!
どこかの和尚か。
~今日の120分~
・引越しはもはやあきらめた 0分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です