解体しましょ。

こんばんは。庭師ルリ…じゃなかった。
庭師すずめです。
引越しの荷造りをしていて、心に決めたことがひとつあります。
『身に余るもの、買わざるべき』
いやね、これはね。価格とか質とか、そういう話っぽいでしょ?
でもね、ちがうの。
大きさの話なの。
要するに
『自分の身長より高いものは、買うのやめておこう。
粗大ゴミ出すときすっっっっっっっっごい大変だから』
…っていう意味ね。
あの、昨日ね、粗大ゴミの日だったのね。
すずめさんの家はごく普通のアパートの2階なのですが
区にお願いしたリスト順にごみ置き場にモノを運んでいて、はたと気づいたのですよ。
…食器棚。
どうやって下まで運ぼう。
あと、天井までの高さの本棚。
…どうやって、捨てるんだこれ。
自慢じゃないけど、力に自信はこれっぽっちもありません。
小さなちゃぶ台的なものを運ぶので、せいいっぱいでした。
それを…自分より大きい食器棚かかえて?
せまい階段…おりるの?ひとりで??
姉さん…事件のにおいがします!!!
これ、落ちるよね。
確実に下敷きになるフラグだよね。
卑弥呼じゃないけど未来が見えるよ。
で。試しに持ち上げてみて。
その段階で諦めて。
結論。
…バラそう!
電動ドリル、大活躍でした。
棚板1枚ずつになるまで分解して、いっこずつちまちまと処分完了した頃にはもう12時!
がんばった!すずめさん、ピクミンのごとくがんばったよ!!
その証として右腕が今朝から超重いので
今日は、画像ありません!
でもがんばった!がんばったんだよ~!(天井一部欠けたけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です