GW旅報告~ゴールデン・うま・ウィーク編~

こんばんは!
おひさしぶりです。庭師すずめです。
嵐のGWがあっという間に過ぎ去りましたが、皆さんお元気ですか?
すずめは…いや~休んだね!
今年の目標は「有給を使い切る!」と決めたので
ガンガン代休消化しつつ、あっちこっちに振り回されてまいりました。
で、まずは序盤。
休みはいつも出発するまで無計画なのですが、今回はなぜか茨城方面へ向かうことに。
途中お腹が空いたね~、と立ち寄ったお蕎麦屋さんがこちら。

なんかもうね、見るからにおいしそう。
はじめて来るのに、懐かしい。
でねでね。
このお蕎麦屋さんに車を止めて、いい景色だな~!とあたりを見回しましたらば…

ん!?
うま!???
どうやらこのお蕎麦屋さん、隣に小さな牧場が隣接しているらしい。
なんだそれ!
夢か!夢のゴールデンサービスか!(ゴールデンって言っておきたかった)
しかも2週間前に仔馬が生まれたばかりなんだとか。

め、めんこい…。
おまけにね。
この仔馬さん、お母さんがお散歩の時間になると、ぴょこぴょこ横についてくるんですよ。

ああああ。
夢のゴールデンコンビ!(ゴールデンって言いたかっ(以下略))
あ、ちなみにこのお馬さんたちは地域活性化を図る目的で飼育されているんだとか。
牧場と言うよりも、地域の農産物が買えて、おそばも食べれて、馬も見れるよ~くらいのゆるい感じですが
お近くの方はいってみるといいかもしれません。
『みずほの村市場』
東京にも、うまカフェ(蕎麦だけど)できればいいのに。
できたら猫カフェと日替わりで通っちゃうのに。
そうだ!我が家の屋上で馬を飼おう!
…という太っ腹な方がいらっしゃったら、お友達になってください。ぜひ。
写真多めのGW報告、まだ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です