デザインフェスタ!


こんばんは。庭師すずめです。
人生初、デザインフェスタにおじゃましてきました。
「デザインフェスタ」という名前から
アート!
スタイリッシュ!!
分からんやつは見ないでよし!!
的なアヴァンギャルドなイベントかと思っていたら
…あれ?
手作りのみの市…??
予想に反してアットホームな楽しいイベントでした。
会場は全体的に女性が多かった気がしますが
手芸、イラスト、ファッション、特殊メーク、催眠術体験などなど…
デザインとかそんなことどうでもいいから
好きなものつくるよ!気に入ったら買ってって~
な、ゆる~い感じで、なんとまあ楽しいこと!
会場が広すぎるので、一つ一つを丁寧に見て回れないのが残念!
しかも参加しているアーティストさんはアマチュアの方が多いので
帰ってきてからリンク載せようと、お名前を調べてもヒットしない!
一期一会か!!
頂いた名刺の裏もURLとかではなく、直で電話番号とメールアドレス載ってたりして(しかも多分お名前が本名)
なんかもう、いろんな意味で新鮮!
今すぐ電話かけて「好きです!」と告白したいくらいだ!
…とまあ、何がなにやらわからなくなってきましたが、
何名かサイトがあったお気に入りの方をご紹介します~。
まずは、フィギュア~。
●もにまるず
http://monimals.net/
道行く人に、「もにもにしてってください~!」と呼びかける売り子さんたち。
何事??と思い、お言葉に甘えてもにっとすると…あわわわわわ。
マシュマロみたいにやわらかいお人形でした。
素材はウレタンなんだとか。
引越し前だったら確実に数匹お持ち帰りしてました。かわいい。
そしてお次もフィギュア~。
●DKしろがね さん
http://www.ple.jp/d/
まるっこシリーズ、というまるっこい動物のフィギュアがかわいすぎる。
おすすめは「わかも」ちゃん。
九尾狐が巻物くわえてて、しかもその巻物が絵本だとか。
キャラクターはPAROさん(http://paro28.blog17.fc2.com/)のものらしいですが、ひたすら愛でたい。
そしてそして、CG~
●TAKAO(毛利孝夫) さん
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=010055
ブースに飾られた絵に『写真ではありません。絵です』と注意書きがわざわざ貼ってあるくらい
リアルなCG。
どことなく異世界、どことなく現実、な不思議な世界観。
んでもってさいごは~…ほら、あれ、なんていったらいいの??
フェルトを針でつついて固めていく、あれ!
●のこのこ さん
http://1164nokonoko.blog17.fc2.com/
まる!!
とりがまるっ!!!
しかもとりのほかに並べられていたのは…「うみうし」!?
…近しいものを感じます。なんだか。
まだまだ他にも素敵な作品がいっぱいあったので
機会があればご紹介します。
はあ~満足満足。
また行きたいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です