2ピアノ4ハンズ+オクトーバーフェスト!


Prost!!(乾杯!)
こんばんは、庭師すずめです。
行ってきました『2ピアノ4ハンズ』
そして
寄ってきました『オクトーバーフェスト』
どちらもいい!!
ひゃっほー!
もういっちょProst!!(飲めないので酔ってはいません)
(でも乾杯したくなっちゃう楽しさ!)
まずは『2ピアノ4ハンズ』!
YOUTUBEの映像を見る限り
ピアノ版チャップリンかドリフかな~と思って観にいったら大間違い!
2ピアノ+4ハンズ=人生 でした。
ピアノを習ったことがある人なら誰でも共感できるストーリーと
音楽、セリフ、そして2枚の窓をうまく使ったシンプルで上手な演出。
観にいってよかった。
客席には年配の方も、若い方も、おそらくは親に連れてこられたピアノを習ってるだろうちびっ子さんたちも…
色んな方がいたんだけど、みんなが笑える、いい舞台でした。
わが子に少しでもピアノ教育を!そしていつかはプロに…!
と思ってつれてきたお母さんは、苦笑するしかなかったんじゃないかな。
字幕つきの英語劇で、二幕構成。
内容はどちらかというと大人向けですが、言葉が通じなくてもばっちりわかります。
役者さん、ピアノも演技も本当にお上手です。
東京は明日が千秋楽。
まだまだ名古屋・大阪公演もありますので、ピアノ好きな方はぜひ!
もう一度いきたかったな~!
さてさて、そんないい舞台を見たあとに
おなかが空いたな~、と思ってテクテク道路を渡ると
なんと向かいの日比谷公園で『オクトーバーフェスト』が開催中!
最初「オクトパス」と聞き間違えて盛大な「たこ焼き祭り」かと思ったんだけど
世界規模のドイツビール祭りでした。
みんな持ってるグラスが大きいの!
両手をひろげたくらいの長さのビールジョッキに、あふれんばかりドイツビールを注いで
満開のバラを横目にかんぱーい!ってなんだこの素敵祭り!

残念ながらすずめさんはお酒が飲めないので
ソーセージのみおいしくいただきました。
全体的にお値段高めだけど
サイズが大きいので仕方ないね!
これまた両手でもちたくなる
ながーいソーセージをうまうま食べちゃいました。
美味ー!
このドイツビール祭りは来週まで(しかも平日土日問わずよる10時まで!)開催中ですので
ビール、もしくはソーセージ好きの方はお仲間誘っていってらっしゃい!
春ってやっぱりいい季節だね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です