魔王が俺を呼んでいる。


お父さん、お父さん!
聞こえないの?
魔王が僕を呼んでるよ…!
というわけで、こんばんは。
今日のBGMは、シューベルトの「魔王」ね。
あ、ちなみに画像は「野ばら」のイメージ。
なんでまあ、今シューベルトなのかといいますと…
先週鼻歌を歌いながら
CGのお勉強をしていましたのね。
そしたらね。
いつもは素通りのプロデューサーさんが来て…
「すずめさん、仕事入りましたよ」
『!』
いやね。うん。
お仕事があるのはいいことですよ。
でもね、このお仕事すごく危険な予感がする。
来月一ヶ月間、魔王に攫われる予感がするよ…!
きゃー!
…というわけで
しばらくCG練習はおあずけになりそうです。
うん!見事な三日坊主!
そしてまた仕事が落ち着く頃には
見事に操作方法忘れてるんだろうなぁ。。
…よし、こんなときこそ現実逃避!!
しばらくして気が付いたら、なぜかクリスマスの本を2冊も借りていました。
面白かったので、季節外れを承知も承知でご紹介。
プラリネク―あるクリスマスの物語

アクセル・ハッケの「ちいさなちいさな王様」
が好きで好きでたまらなく懐かしくなって借りたんだけど、これも日常+ファンタジーのかわいいお話でした。
サンタクロースが来るまで待ちきれない子供に、不器用なお父さんが話してあげる優しいお話。
挿絵が油絵なんですが、これがまたいい味だしてます。
現実逃避したい人は、ぜひごいっしょに!

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すずめちゃん、こんばんは~!^^
    間もなく梅雨入り・・のようですが、お元気ですか?

    『魔王』!!
    音楽の時間に初めて聞いて、クラス全員で大爆笑して
    先生に「静かにしなさいっ!」なんて怒られて・・
    だけど、聞き終える頃には、何故かみんな沈黙で・・・・。
    子供心にシュールで怖い!って思ってたのよねぇ・・たぶん。
    さすがシューベルトっ!
    って、その魔王じゃなくて、お忙しくなりそうなのですね^^;
    頑張って下さいね!
    蒸し暑くなって来たので、「くりすます」って今呟いてみたら
    すっと涼しい風が通り過ぎました~!
    では、またね(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わーい!みゆきさん、こんばんは!
    こうしてここで話しかけて頂くと、小学校の時、友達とやっていた交換日記を思い出します(笑)
    いつもコメントありがとうございます。おかげさまでとても元気です!

    魔王、やっぱり歌いますよね!
    私の使っていた教科書は挿絵もついていたんですが、それがまた妙にリアルで怖くて。
    でも歌詞が強烈すぎて、ついつい歌っちゃう。
    歌った後に、背後に魔王がいるんじゃないかと怖くなって、ちらっと振り返っちゃいます。今でも。

    みゆきさんに元気をもらえたので、魔王に倒されないように頑張ってきます!みゆきさんもお体にはお気をつけてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です