3代誤解列伝。


忙しいときほど
用が重なったりするものですね。
こんばんは。庭師すずめです。
すっかり週一ペース更新になってしまいましたが
仕事のピークはまだまだこれから!
その前に雑用を済ませよう~と
今週は実家に戻ってまいりました。
でねでね。
固有名詞にとことん弱い祖母の会話。
「ほら、あそこのテンジンヤの角を曲がって…
あら、テンジンヤじゃなかった。
テンジンヤは100円均一…は、違うわね。
ダイソンだったわね。100円均一は。
テンジンヤはお菓子屋さんね!」
ここまで、全部ひとりごとなのですが…。
もうね、つっこみどころが多すぎる。
①「テンジンヤ」はお菓子屋ではない(お弁当屋)。
②100円均一は「ダイソン」じゃなくて「ダイソー」。
③「ダイソン」は掃除機。
③そして、角にあるのはそもそも「テンジンヤ」じゃなくて「ダイエー」。
ひどいなぁ。
まあ、いいか、楽しそうだから…と思って放置しておいたら今度は母親が誤爆。
母「見てみてー!これすごいの!シキリトールがきいててね!お風呂あがりにつけるとゆずの香りなのー!」
…うん。
①シキリトール → キシリトール。
②上の画像をみておわかりのように、どう見ても「ゆず」じゃなくて「シークワーサー」の香り。
…親子だなぁ。遺伝ってすごいなぁ。
と、思っていたら今度は自分。
スーパーの「ライフ」をずっと「ライブドア」だと思ってた。
ライブドア手広いね~、スーパーまでやってるんだもんね~!って言ったら
え!?って驚かれた今日。
忙しいときほど
誤解って重なるものですね!(もしくはただのうっかり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です