なすガス爆発!

良い子のみんな、気をつけて!
なすをグリルで焼くと、爆発するよ☆
というわけでこんばんは。庭師すずめです。
忙しいお仕事ももようやく3合目。あと残り7合分だ~。
のんびりがんばろう…と思っていた今朝。
朝ごはんにね、なすを焼こうとしたのですよ。
で、グリルに入れて放置すること十数分~。
突然「ぱんっ!」と破裂音が!
その瞬間『なすガス爆発!?』と頭の中で叫んでしまったすずめさん。
うん。いろんな意味でもうだめだと思う。
自分でもそう思うよ。
わかってる。そっとしておいて。
と、ふてくされながら同じコトしたお仲間さんがいないか検索してみたら…
いるわ。いるわ。97000件のなすガス爆発の体験者さんたち。
なんと料理好きたちがあつまるCookpadにまで…!
なんか、ちょっと勇気をもらえた。
ひとりじゃない。
ひとりじゃないんだ。すずめさん…!
と、いうわけで明日もお仕事がんばってきます!
ちなみに明日の朝食メニューは…ハンバーグ!
・・・これ、明日も爆発の可能性ありだよね…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です