捨てる神あれば


くれる神あり。
こんばんは。庭師すずめです。
最後の最後までドタバタしつつ
今度こそ本当に怒涛のお仕事が完結しました!
まさか納品日まで徹夜することになるなんて…。
今回はひさびさに運の神様に見放されたなぁ…と思いつつ
靴をね。
靴を、買いなおしたのですよ。
さすがにコブシ一個分大きい靴じゃ、転ぶもの。
そしたらね、あれれ?
靴と一緒に、変な封筒が入ってる…?
じゃばーん!
なんか、キャンペーンでマスカラ当たりました。
…え?
あ、ありがとう。かみさま。
なんですずめがマスカラ失くしたこと、知ってるの?
捨てる神あれば、くれる神あるって本当だなぁ…。
じゃ、すずめも今度はあげる側に回ろう。
ペイ・フォワード 。ペイ・フォワード 。
…と思って、前回買い間違えた大きい靴を友達にあげました。
そしたらば。
じゃばーん!

なんか、3DSもらいました。
LL買ったから、いらなくなったんだって…
…えええええ!?
なんですずめが、3DS買おうと思ってたこと知ってるの?
人生、谷あり山ありくれる神あり。
なんだかがんばれば、本当にいいことあるみたいです。
今いろんなことで頑張っているみんなにも
きっといいことありますように。
さー!
明日からまたお仕事、がんばりすぎずにがんばろー!
(早速通勤中に3DSやってて、乗り過ごしたけれども)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です