『プロメテウス』と、はじめまして。

『うまれてはじめて
さばいたサカナは、イカでした』
こんばんは。庭師すずめです。
今日の出だしはジブリのキャッチコピー風にしようかと思ったけど…うまくいかないなー。
千と千尋じゃだめか。
えっと、じゃあもののけ風?
『さばけ』
……何がなんだかわからないよ!
裁判員制度のキャッチコピーか何かか!
あ、改めましてこんばんは。
もうお気づきのとおり、今日は魚介系のお話ですが
悪いことはいいません。
グロイのが苦手な方は、今日のところはお引き取りください。
そしてまた明日あたり遊びにきてください。
グロイから。きょうのすずめさんちはとっても血生臭いから。
いい?
本当に話進めちゃって大丈夫?
もう話はじめちゃうからね??
コホン。
先日、友人と『プロメテウス』を見てきました。
エイリアンの映画です。
んでね。面白かったんですが。
見終わった友人が一言
「…イカ食べたい」
なんて言い出したのですよ。
イカ!?
よりによってプロメテウス見た感想が、「イカ食べたい」!?
たしかにちょっと似てる生物が出てきたりしたけども。
で、早速イカを買って帰り、さばいてみることにしました。
自慢じゃないけれど料理不慣れなすずめさんご一行。
イカのさばきかたなんて、見等もつかないのでGoogle先生に尋ねてみることにしました。
そしたらね。
手順の途中で
『裏から指を入れて、くちばしを取ります』
っていう手順があったのですよ。
…くちばし?
いかに、くちばし??
「くち」の間違いだろうね、あはははは~などと笑いながら
イカの内部に指をつっこんだ瞬間!

ぎゃあーーーー!!
ぎゃあーーーーー!!
ぎゃあーーーーーーー!!!
(プロメテウス予告編中の雄たけびっぽく)
本当にくちばしが!
イカからくちばしが出てきたよ!!!
ぐ…グロイ!!
ぎゃーーーー!!!!
こんな怪物をさばける日本の主婦なら
エイリアンもさばいちゃうと思う。
こ、こわかったよう…。
(映画もイカも同じくらい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です