『The Piano Guys』と結婚式のエトセトラ。

こんばんは、庭師すずめです。
よく「結婚式の準備って大変!」っていろんな方から聞きますが、
何がそんなに大変なんだろう~?ってずっと思っていました。
いざ、自分が式を挙げる番になって
大変!…というか、やること多いな!とびっくり。
親戚だけで、できるだけ小さい式にしようと決めてはいたものの。
会場決めたり、衣装決めたり。
食事決めたり。みんなのお車代どうしよう?などなど。
どれも正解がないことなので、悩み始めたらキリがない!
結婚式の日程を決めてから、三ヶ月しか時間がなかったこともあるけれど
毎週末は何かしら、ドタバタ走り回っておりました。
でね。最後の最後に後回しになっていた
披露宴の曲探し中に、素敵なピアノマンにめぐり合ったのですよ。
●Over the Rainbow/- ThePianoGuys

古い白黒映画「オズの魔法使」が好きで
どこかでこの曲を使いたいなー、と思って探していたら見つけたのですが
チェロとピアノって本当に相性いいよね!
楽器にはちょっと海風が可哀想な映像だけれど、まあ青い空と海と夕景+音楽家の画が格好いいこと!
どこかでこんなライブがあればいいのになー。
そうそう。↓の動画で有名になったらしい
結婚式にはもはや定番?のあの曲も使いました。
●Bruno Mars – Marry You

家族やご近所さんがこんな風に祝ってくれたら、
プロポーズ後にみんなで宴会にもつれ込んで、それだけで最高の結婚式になりそう。
あ、結婚式の話題ついでにもう一つ。
これいいなーと思った動画をご紹介。
●World’s First HD Wedding Bouquet Camera

GoProという安価で高画質な小型カメラがあるのですが
それを花嫁さんのブーケの中に仕込んだらしい!
結婚式ってカメラマンに撮影頼むと、とてもお高くついたりするし…
何より花嫁さん目線の一番幸せな光景を記録できるって、いいよね。
人も時間も越えて、気持ちが共有できちゃうってすごい。
さて、アルバム作りでもがんばるかー。(まだまだやることてんこ盛り)

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!!
    久しぶりなので自分でも忘れていましたガ、一応この名前でコメントしました

    遅くなりましたが、結婚&妊娠(あれ?出産?)にお引越し
    めでたいことがたくさんで私も嬉しくなりました
    これからもっと大変なことがたくさんあると思いますが、密かに応援しています(^^**)

    披露宴の曲もばっちりですね!
    2つ目の曲は私もみたことがありますが、こんなお祝いしてくれたらなあって思っちゃいました

    あ、もう一度。

    結婚、妊娠おめでとうございます!m(__)m
    これからもブログ、陰から見ています!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ココロさん~!!
    こっそりメッセージと、しっかりメッセージありがとうございました☆

    長いこと留守にしていたお家に、暖かいお手紙が届いていたような
    とってもとっても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます!

    そうなんですよ。突如結婚、妊娠いたしまして
    5月の末には家族が1匹増える予定なんです。
    ココロさんみたいな、優しい女の子だったらいいのにな~!

    まだ来月までは病院の方針で性別も教えてもらえないので
    ドキドキわくわく毎日を過ごしています。
    ココロさんはお元気でしたか??

    外国のサプライズパーティって、本当におしゃれですよね。
    嬉しいこと、楽しいことは、知らない人同士でもみんなでお祝いして分け合っちゃおう!っていう空気が、日本にももっと根づいたら面白いなーと思いますですよ。

    最後に私からももう一度。
    いつも優しいお気持ちをありがとうございます!
    こっそりでも、派手にでも、一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です