実家図書館。

こんばんは。庭師すずめです。
気づけば出産予定日まで、残り二か月を切りました!
おかげさまで経過はすこぶる順調。
里帰り出産をする予定なので
先日、地元の病院に転院するために実家に帰ったのですね。
そしたら、実家がまあすごいことになっておりまして。

「みてー!色々そろえちゃった!」
と到着するなり広げられた
絵本とおもちゃの山!
ああ、そうか。
そういえば母君にとっては初孫かー。
ありがたや、ありがたやと思いつつも
すずめさんの自宅は狭いので
どこにしまおうかなーなどと考えてましたらば
…あの。
これ、まだ氷山の一角でした。

「それからね!こっちが外国語版!」
と更に床にぶちまけられた
ポスター大のでっかい外国の絵本!絵本!絵本!
ああー、幼児教育で英語とか
はやってるもんねー…ってこれ何語!?
「ポルトガル語とか、フランス語もあるよ!
大丈夫!日本語対訳本ついてるから!」
…うん。
本当に、どこに置こう。
子供が生まれてきたら、このサイト。
絵本ブログになるのかもしれません。
ある日、更新がフランス語になってたら
色々と察してください。
ボンボヤージュ!(今知ってる唯一のフランス語)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です