産休をいただきました!


ららら~ 今日から~♪
産休をいただくことになりました!
サンキ……あぶなー!
折角くだらないダジャレを考えるお仕事でお休みを頂いたのに
くだらない親父ギャグでお休みをはじめるところでしたよ。
あ、こんばんは。庭師すずめです。
出産まで残り6週間!を切りまして。
とうとう産前休暇なるものを頂いてしました。
気づけば4年くらい?お世話になった職場をちょこっと旅立って
4か月ほど主婦にジョブチェンジします!
ちなみにすずめさんの主婦レベルはほぼ0!
まずはスーパーで「賞味期限のチェック」から始めたいと思います。
うん。出産も初めてなら、主婦業も初めてだからね!
まずはイメージから入るしかないよね!うんうん!
ところで。すずめさんは里帰り出産をする予定なので
今日は転院も兼ねて、母上とおばあちゃんが暮らす家に下見帰りしてきました。
無事に健診も終わり、おばあちゃんが見たい映画があるというので
一緒に映画館へ!
そうです。
世の中のおばあちゃんが大好きな映画といえば・・・あれです!
『ライジング・ドラゴン』

まさかのジャッキー・チェン!
…アグレッシブにもほどがあるよ!おばあちゃん!!
そういえば家族の趣味趣向により、最近見た映像が
「ダイ・ハード4.0」「ビジター」「ライジング・ドラゴン」
なんだけど、これって胎教的に大丈夫なのかな??
中の子、一応女の子らしいんだけど…。
まあ、でも。
出産がいくら大変だといってもね、このジャッキー・チェンの映画より大変なことにはならないだろう!
と変な勇気をもらえましたですよ。
生身で車の下潜り抜けるよりは、きっと怖くない!うん!
…自分で自分を誤魔化しながら、残り6週間。
つかの間の平和な日々を楽しもうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です