臨む月。


こんばんは、庭師すずめです。
みなさま、ゴールデンなウィークはいかがでしたか?
関東地方はお天気に恵まれて
とってもお散歩びよりな毎日でしたね!
すずめはお医者さんに「いっぱいお散歩してね~」と言われたので
自由に過ごせる最後の大型連休を満喫すべく
実家(静岡)と自宅(東京)を往復しながら
あっちにこっちにお買い物納めをしてきました。
といっても育児グッズはテンションの上がりすぎた母親が
フライング気味に揃えてくれちゃいましたので
服とかね、靴とかね。
あとお片付けグッズとか!(大掃除がまだ終わってない)
それから調子にのったついでに
諦めていた「ラ・フォル・ジュルネ」まで行ってみちゃったりなんかして。
まあ、カルメンがかっこよかったこと!
そんなこんなではしゃいでいたらば
歩くたびに息が切れるようになりまして。
気づけばなんとまあ、出産予定日まで20日を切っているじゃありませんか。
37週っていったら、もういつ生まれてもおかしくないらしいですよ!
というわけで、本格的に実家に引きこもってこようと思います。
どうやら一般的に里帰り出産の場合
子供の一か月健診を実家で受けてから帰ってくることが多いようですので
次に帰ってくるのは、おそらく6月末~7月はじめになりそうです。
携帯からもブログは更新できるらしいのですが
iPhoneの文字入力が大層苦手なので、次に更新できるのは夏ごろか
Twitterになると思います。
アカウントはサイドバーにも載ってますが「suzume_niwashi」ですので
覗いてくださる方はご自由に覗いてくださいませ。
ひょっとしたら最近の妊婦さんたちは陣痛中とかに
「陣痛なう」とか呟いたりするのだろうか?
…と思って検索したら本当にそうだったよ
しかも書籍化されて、タイトルがまんま「陣痛なう(仮)」って…!
強いな…母って。
そんな無類の強さを手に入れるべく、ちょこっと頑張りに行ってきます。
みなさまどうぞお元気で!またお会いしましょう!
(あ、今日の画像はもちろん実家に「帰る」から「カエル」さんなのですよ!)
(気づいてくれた酔狂な方は、これからも仲良くして!ぜひとも!)

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今頃、出産を無事終えておうちにいるころでしょうか?
    それともまだお子さんと頑張っているんでしょうか…?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ココロさんお久しぶりです!
    長らくご無沙汰してしまいましたが、無事に帰ってきましたー!
    おかげさまで元気な女の子が生まれ、夫と三人で急に賑やかになった日々を過ごしてます。
    赤ちゃんって意外と重くて、早くも筋肉痛に悩まされていたりしますけども。
    ココロさんみたいな優しい子に育ってくれるといいんだけどな…!

    何はともあれ、ご心配おかけしました!
    これからは子供共々よろしくおねがいします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です