かえってきました!

子が生まれ
ハードディスクが
ぎっちぎち。
~すずめさん帰宅後一発目の俳句~
再びこんばんは。庭師すずめです。
かえってきました!かえってきたよ!東京に!
出産のため実家に帰省していた1.5か月。
いろんなことがありました。
いろんなことがありすぎて
写真とか、動画とか撮りまくっていたら、あっという間にハードディスクがみっちみちのぎっちぎちです。
第一子だものね。仕方ないよね。
実家の棚に眠るアルバムも、長女である私の分は10冊以上あるのです。
妹なんて、その半分すらないのに。
これか…!これが親心というものか…!
まあ、それはともかく。
早いもので、ぴよ子さんが生まれてから1か月が過ぎました。
1か月を超えたら早速イベント発生!
そう、お宮参りです。

寝てるー!
ぴよ子さん寝てるー!!
神社でお祈りされているときも、写真撮影時も
周りのことなどお構いなしに爆睡するぴよ子さん。
途中一回泣き出したんだけど、
写真館のお兄さんがビニール袋を高速で
ガサガサガサ!
と揉みしだいたら、あっという間に寝てしまいました。
すごい!ビニール袋の音って本当に効果あるんだ!
その晩、家に帰るなり
ぴゃー!っと泣き出したぴよ子さん。
でもでも、もう怖くないぞ!さっきお兄さんに必殺技習っちゃったもんね!
ガサガサガサガサガサ!(←得意げにビニール技を繰り出す、すずめさん)
ぴゃーーーーーー!!!!(←まったく動じないぴよ子さん)
……なんでさ!!
しかもこのあと夫が試したら、ぴたっと泣き止んじゃいましたよ。
……なんでさ!なんでさ!!
まさか子育てでも不器用さを発揮するとは思わなかったよ。
まあでも、泣く子は育つというしね!
泣けばいいよ!泣いて元気に育てばいいよ(泣)

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すずめちゃん、お久しぶりです!
    そして、おめでとう&お帰りなさい!
    きっと充実した日々をお過ごしのことでしょう(*^_^*)
    新しい命に囲まれて、毎日が新しいことだらけ!
    夜鳴きだとか睡眠不足になったりとか、
    大変なこともあるけれど、
    パパと一緒に、どうぞ楽しんで下さいね。

    あ・・・今、コメント書いてたら、窓の外に
    すずめが二羽!遊びに来てます。
    すごい偶然!

    ではでは。

    あ・・ブログお引越ししました~!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わー!!みゆきさんおひさしぶりです!
    ただいま帰りました!ありがとうございます☆

    新しい家族が増えて、人生が変わるのかと思いきや
    意外とこれまで通りマイペースに
    のどかな日々を楽しむ生活が続いています。

    夜泣きも今は殆どなく、昼寝のおかげで寝不足もそれほど感じずに済んでいるので、逆にちょっと拍子抜けしているんですが
    きっとこれからいろいろ大変になってくるんですよね…(遠い目)!

    でも、楽しむことは得意なので、疲れたらみゆきさんのブログで癒されながらのんびり頑張ろうと思います。

    そうそう!ブログ、とてもシンプルで透明感のあるサイトに生まれ変わったんですね!
    大好きなみゆきさんの写真が見れなくなってしまったのは残念ですが、それ以上に「コトバ」がまっすぐに伝わってくるような素敵なデザイン…!これからも、こっそりお邪魔させていただきます。

    ああ、本当にぴょこんとみゆきさんの窓辺に遊びに行けたらいいのにな~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

うまれました!


―出産予定日よりも2週間近く前―
そうだ、映画を見よう!
きっとしばらく行けなくなるからね。
映画館できちんと、映画を見おさめておこう!
…と、帰省先の実家で突然思い立ち
アクション映画好きのおばあちゃんと共に
『アイアンマン3』を見に行きました。
バーン!ドカーン!と派手な3Dに
おおー!と歓声をあげてましたら。
アイアンマンの活躍っぷりに、いてもたってもいられなくなったのか
その晩にスパーン!と産気づき
ジャジャーン!と生まれてきました。
この子が。
女の子です。
生まれた時から髪がふさふさな、女の子です。
アイアンマンきっかけで産まれてきたかもしれないので
名前は「鉄子」とでも名付けようかと思ったのですが
将来本人から、あの必殺技を食らわされてはたまらないので、
普通に女の子らしい名前を付けました。
産まれていきなり本名さらすのもいかがなものかと思うので
ここでは今後「ぴよ子」さんと呼んでいこうと思います。
これからは「ぴよ子」共々よろしくおねがいします!

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キレイなお顔!黒々した髪!これからが楽しみですね。ようこそ、ぴよ子ちゃん?
    改めまして、おめでとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミチルさん、ありがとうございます!はーちゃんはお元気ですか??
    ミチルさんのブログを見ていても感じましたが、子供って本当に成長が早いですね…。
    産まれてからたった一か月しか経っていないのに、もう顔つきが変わり、かなり重くなってきたような気がします。
    髪がふさふさなのはいいのですが、背中も額も産毛だらけなので、これからどんな風に進化していくのか、いろんな意味で楽しみです…!
    誰かさんみたいに、もじゃもじゃ頭になったらどうしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です