『コンコルド人間』の罠。

こんばんは、庭師すずめです。
産休中は実家のある静岡県に滞在してました。
地方に戻った時に感じる違和感の一つが、テレビ。
特にCM。
少ない予算をアイデアでカバーしようとしているのか、やたらシュールなCMが目立つ気がするのです。
今回の帰省中に一番気になったのが、コレ。

「コンコルド」というパチンコ屋さんのCMらしいのですが…
もうね、まずね、意味が分からない。
分からないのに耳につく。
特に「パヤパヤ」っていう合いの手ね。
「かわいい」と「イラつく」の微妙な境界部分を攻めてるよ!
最近ぴよ子さんを抱きながら童謡とかを歌うことが多いのですが
気づくと、コレうたっちゃってる(パヤ)。
検索したら同様の病気にかかっちゃってる静岡県民多数発見。
子供たちは幼稚園で踊りまくったりしてるらしい。
んもー!だれかとめてー!(パヤパヤ)
(でもちょっと楽しいのでやめたくないパヤ)

2件のコメント

  1. SECRET: 1
    PASS:
    はじめまして。
    楽しく読ませていただいてます。
    私は大阪ですが、このCMやってたら、確実にはまってるでしょう(笑)
    アグリーベティ大好きなんです(*^▽^*)

    ぴよこさんに歌っちゃってるでお茶吹き出しそうになりました(笑)
    これからも楽しみにしてまーす♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!コメントありがとうございます☆
    アグリーベティ面白いですよねー!一気にシーズン2まで見ちゃいました。
    毎回絶妙なところで終わるので、続きが気になる気になる…。
    個人的にはアマンダ&マークコンビが大好きなのです。

    このコンコルゲンCMは、見続けてるとそのうち「ハッ!」の部分を一緒に踊りたくなりますよ(笑)
    ぴよこさんがもうちょっと大きくなったら、ダンスを教えてみようかな。。
    よかったら、また遊びにいらしてくださいね。
    私もたのしみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です