はじめてのおはなし。


こんばんは、庭師すずめです。
時が経つのは早いもので
ぴよこさんも生後二か月になりました。
生後二か月といえば、ワクチンデビュー。
毎月数本の予防接種をしなくてはいけません。
初回の今日は注射3本、経口接種1種の
計4種類接種してきました。
泣くかなー。わめくかなー。
と思っていたら、刺された一瞬ちょこっと泣いたくらいで
あとはず~っと大人しくしていてくれました。
飲み薬に至っては、飲まされたあとに
にぱ~っと笑顔に。
…おいしいの?
ウイルスっておいしいの??
そんなマイペースなぴよこさん。
最近、あー、とか、うーとか、おしゃべりしつつあります。
お腹が空いたときには、すずめに向かって「ハイ!ハーイ!」って呼びかけてきたり。
…イクラちゃん期なのかしら。
一番最初にしゃべる言葉はなにかなー、と思っていましたら。
昨晩、突如はっきりした発声で
『Aflac(アフラック)!』
とおっしゃりました。
…え?
普通、パパとか、ママとか…。
……え??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です