うたって あそんで『Wee Sing』

こんばんは。
掃除機をかけるタイミングがわからない、庭師すずめです。
あのね。基本的に子供がいると、家事は子供が寝てる間にやろーっとってなるじゃないですか。
午前中わーっと遊んで、疲れたぴよ子さん(0歳3か月:娘)をバウンサーに寝かせ、
さーて、掃除機でもかけよう!と思うわけですよ。
あれ?
でも、掃除機…かけたら起きるよね?
…あれ?あれれ??
というわけで、平成を四半世紀も過ぎた21世紀だというのに
すずめ家では昭和的な拭き掃除が活躍しております。
アナログ万歳!雑巾万歳!
えーっと。話は全然関係ないのですが
最近の子守歌は、英語の歌がマイブームです。
いやね。小さいうちから英語だけは慣れさせてあげたいじゃないですか。
まだ日本語も「ハーイ!」しかしゃべれないぴよ子さんですけども。
その「ハーイ!」が『Hi!』だったら素敵じゃないですか。
英語が得意になっちゃえば
そのうち『Hi!What’s UP!』ぐらいは言ってくれるかもしれないじゃないですか。
そんなこんなで、少し前から使っている英語のCDが良い感じなので、ここにご紹介しておきます。
Wee Sing Children’s Songs and Fingerplays
英語の童謡と、手遊び歌がみっちり70曲近く入って1000円以下ですよお客さん!
特に英語が得意じゃないすずめでも、CD流して一緒に歌ってるうちに
いくつか口ずさめるようになってきました。
最近のお気に入りは『hickory dicokry dock』と…

定番『Where Is Thumbkin』

あ、人差し指ってPointerか!
そして薬指はRingerなんだね。なんだかロマンチック。
うん。…むしろすずめの学習教材になっている気がしてきたぞ。
誰かに何かを教えるって、自分のためにもなるんだね。
…というわけで、英語を超初歩の初歩から楽しみたい人にもおススメなCDです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です