写真手紙をおくろう。


こんばんは、庭師すずめです。
ぴよ子さん(娘)も三か月半ばに入り
横向きの姿勢を覚えはじめました…
と思って目を離したら
『ころん』と一人で転がって起き上がり…
えええええ!
本日、はじめての「一人寝返り」に成功しました。
もう?もうなの?もう寝返っちゃうの??
床近辺を大掃除しなければ!
それから、あ!写真!写真も撮って送らなきゃ!
そんな時にお世話になるのが
写真データをプリントしてくれる色々なサービス。
今日は実際に使ってみて、いいなと思ったものをいくつかご紹介。
まずこちら。
●Photoback
簡単操作で、お洒落な本がお安く作れちゃいます。
会社のお洒落お姉さんに教えて頂いたのですが、とってもいい感じ。
時間があって、綺麗に写真を残したい方におすすめ。
そして次はこちら。
●iPRI
とにかく時間がない!製本なんかしてる暇ないけど、写真だけは送りたい!
という短気なお忙しい方にオススメ。
現在Lサイズ13円です。お安い!
それから最後。
●Digital POST
これ、実は最近使い始めたばかりで、現物をまだ自分でチェックできていないのですが
PCやスマホからポチポチっと簡単に文章を打ち込んで写真をアップするだけで
写真が絵葉書になって、相手の家に届くというちょっと面白いサービス。
すずめにはお祖母ちゃんがいるのですが、もう結構なお年なものでメールとか読めないんですよ。
いや、届いたものを確認するところまではできるようになったんだ。
でも液晶って小さくて、写真を添付してもよく見えないらしいんだよね。
分かる。
裸眼視力0.05以下のすずめさんには痛いほどわかるわー!
…というわけで、最近はおばあちゃんに、ぴよこさんの写真をハガキにして送っています。
最終的にアナログが勝利することって、あるよね。
夏の思い出を、遠く離れた家族に送るのが
大人の宿題。
溜めないうちに、やっちゃおっと!

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すずめちゃん、こんばんは。
    まあ!もう3ヶ月になりますか!早いですね!
    そして、何故か初めてのお子さんなのに、
    ものすごーく、ママを楽しんでいる様子に
    安心し、すずめちゃん、ママの才能あるわ~って
    感動しています。
    ぴよ子さん、可愛いっ!
    これから益々可愛くなってどうしよう!?食べちゃいたい!な時期を
    迎えるんですね~!
    夏の疲れが出ませんように。
    秋だから、いっぱい美味しいもの食べて頑張ってね!

    みゆき

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みゆきさん、お久しぶりです!
    ぴよ子さんはおかげさまで、そろそろ四カ月になろうとしています。
    本当に早いですよー!
    ついこの間までお腹の中にいたような気がするのに、気づいてみればもう二足歩行をはじめたがっています。人類ってすごい…!

    何もかも「初めて」だらけの日々なのですが、
    みゆきさんのような優しい方々に恵まれているおかげで、何の不安を感じることもなく、楽しい発見だらけの日々を過ごせています。
    いつもお気遣い、ありがとうございます☆

    そうそう!みゆきさん、お写真掲載再開されてますよね!
    最初の「炊飯器の角煮」の時に、「あーっ!」と喜びの悲鳴をあげ、そのまま私も真似して角煮を作り、食べて、うまーってなったまま、ずっとコメントしそびれちゃってました(笑)
    こっそりひっそり、詩的な色使いと季節感が素敵なお写真、楽しませて頂いてます。
    これからきっと急に涼しくなりますので、みゆきさんもどうぞお体にはお気をつけて!

    おいしいものを食べるのは得意ですので、がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です