我が子に、脱毛。

こんばんは。
最近めっきり禿散らかしてる、庭師すずめです。
いや、あのね。
産後、脱毛がすごいのですよ。
朝起きて、髪を解かして、結わえるために引っ張ると…
ごそ~って抜ける。
もう本当に一掴みって感じで
ごそ~~~っと。
掃除しようと思って床を見ると
あちらこちらに
巨大犬でも飼っているのかと思うほどの抜け毛。
前髪も、ぱっと見でわかるほどまばらに。
え~!何これ!
ストレス?感じてもいないのにストレス??
すずめさん、とうとうそんなデリケートな病にかかっちゃった?
と、慌てて検索しましたら。
産後脱毛って、よくあるらしいですね。
なんだー!もうー!
早く言ってよー!!
みんななるなら、それでいいわ。
もしかして、親子で髪の毛の総量って決まってて
ぴよ子さん(娘)があまりに毛が多いから、その分すずめが抜けてきちゃった…?とか
変な心配したじゃないか!(半ば本気で)
うん。こんな大雑把な考えで生きてる人間に、心因性の脱毛とかないわ。多分。
と、いうわけで!
今月やっと、細々ながら仕事が再開できまして。
会社の皆さんの超暖かいご支援の下、何の苦も無く、毛もない日々を過ごしております。
最近のぴよ子さんはといえば、相変わらずふさふさふくふくと育っておりまして。
寝返りころころ打つわ
立ちたい!立ちたい!と泣くわ(抱き上げて地面に立たせてあげると、ぴたっと泣き止む)
おばあちゃんにもらったピアノのおもちゃで遊び始めるわ…
あれ?先月まで君、床に転がったまま動けなかったよね?
とつっこみたくなるような成長ぶりを見せております。
あげくの果てには、今日、読書に目覚めたご様子で
すずめが絵本を読んでいると、次々にページをめくってくださったのです…!
そのおかげで、「ももたろう」で例えるなら…
ある日おじいさんとおばあさんが…(ぺらっ)
川から桃が…(ぺらっ)
だんごを作っ…(ぺらっぺらっ)
キジが現れ…(ぺらっぺらっぺらっ)
めでたしめでたし!
みたいな童話になりました。
犬とサルと鬼、出番なし!
ついでに桃太郎も。
この成長っぷりには
もう脱毛(帽)だわ。(←これを言いたくて、わざと禿げたわけじゃないからね…?)
そんなこんなで、元気にやっております。
週末は台風が来るらしいので、皆様お気をつけて!
禿げ(晴れ)あがったら、またお会いしましょう!(うん。そろそろやめておこう。別の病気になっちゃいそうだわ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です