育児あるある:悲しいとき~


育児あるある
悲しいとき~!(かなしいとき~)
夫が開けられないビンのフタを
私が簡単にあけられちゃったとき~!(以下略)
こんにちは、庭師すずめです。
7キロ超えの娘を毎日毎日抱っこしてたらね。
そりゃ握力も腕力も付きますわ。
子供が生まれて、母らしくなるかしらと思ってたら
ハゲてムキムキになってたなんて!
そして、父になってどうするのかと。
そんなこんなのおかげさまで
ぴよ子さんはすくすくと成長しています。
そろそろ顔つきもしっかりしてきちゃったので
顔出し写真もこの辺までにしておこうかと思います。
次からはひよこのお面でもつけようかな。
相変わらずふさふさ頭のぴよこさんは、気づけばもうすぐ五カ月さん。
五か月さんといえば離乳食のはじまりらしいですよ!
つくるのか!とうとう食を、つくるのですね!
こんどこそ「母」らしくなれるかな…!(淡い期待)
そういえば、ぴよ子さんの鳴き声が
どう考えても「ひよこ」じゃなくて「巨大オウム」なんですが、子供ってみんなこんな感じなのかしら?
「ピャー!!ギャーーー!!」って甲高い声で叫び笑いするもの?
もしこのまま奇声を続けるようなら、名前をヨウムちゃんかプテラ子ちゃんに変えようと思います。
プテラノドンの鳴き声って聞いたことないけど、きっとこんな感じ。
少しずつ涼しくなってきて、ようやくこれから行楽シーズンですね!
どこかの公園で、「ギョエーーー!!」という高い声が聞こえたら
それがぴよ子さんです。声かけてください。
ではでは、またお会いしましょう!

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あるある(笑)奇声、うちの娘は2ヶ月くらいから出してました。ハンドリガードと同じように、声や身体で遊んでるみたいでした。手の発見→足の発見 が私的にはツボでしたよ(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりあるあるだったんですね!最近では奇声ラッシュも無事卒業し、引きちぎりブームに突入しました。ビニール袋を握りしめ、全力で引きちぎりにかかります。これでもかー!と言いたげな唸り声をあげながら。

    うちの子はまだ「足」発見できていないかもしれません…。歩きながら自分で自分の足をよく踏んで怒ります。子供って面白いですねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です