続・『コンコルド人間』の罠

こんばんは。庭師すずめです。
以前「こちら」の記事で、実家(静岡)に帰ったときに気になるCMとして「コンコルゲン」のCMをご紹介した訳ですが…。
久しぶりに実家に帰ったらば、まだやってました。
というか、進化してた!!
そのシュールっぷりをまずこちらでご覧ください。

…あのね、言いたいことは山ほどある。
っていうか、なんで山!?
いや、背景が山とか、そんなことはこの際どうでもいい。
なんで鳥!?
もはや「コンコルド『人間』」ですらなくなってるよね???
あの「パヤ」という、微絶妙な合いの手は出てくるの…?と思ってたらそこかー!
あれ鳴き声だったんだね!
もはやシュールが暴走して、一種の狂気すら感じます。
こわい。こわかわいい。
コレ考えた人の、頭の中身を見てみたい。そしてお友達になって、一緒に「パヤ」って言ってみたい…・!
ちなみに、続き(?)としてこんなバージョンもあるようです。


あ?!もう気になる!!
「う?わ???♪」のあとどうなるの!?
どうせだったら1曲まるまる公開してよ!!
そしてDVD発売して、いっそそのまま紅白まで出ちゃってよ!!!
…コレ見るためだけに帰省するのも悪くないわー…。
ということで、今後もコンコルド人間たちの観察を続けていきたいと思います。
着信音とか…(パヤ)ないかな…(パヤパヤ)。本気で欲しいんだけどな…(ハッ!)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のおすすめ絵本【0歳6か月】

ぼうし とったら
おすすめ度:★★★★★
ぼうし とったら (PETIT POOKA)
今回の一押しはコレ!
すずめよりも、夫であるカイリー君(本嫌い)がお気に入りの一冊。
ぼうしを被ったさまざまな人たち。
その帽子をぺらっとめくってあげると…?
とってもユニークなしかけ絵本です。絵もくっきりしていて分かりやすい。
まだストーリーよりも絵で楽しみたいお子さん、もしくは絵本を読んであげるのはちょっと恥ずかしいというシャイなお父さん向け。
これなら親子で遊べます。
すずめのおすすめは「船乗りさん」と「ねこさん」のぼうし。
まさかあんなことになってるなんて…!楽しいですよ。
Orange Pear Apple Bear
おすすめ度:★★★★★(英語の絵本)
英語難易度:0(Very easy)
Orange Pear Apple Bear
「えいごってなに?にほんごってなに?そもそもことばってなに??」っていう赤ちゃんと
「英語育児…興味あるけどどうしようかな。英語苦手なんだけどできるかな…?」という自信のないお母さんにはもってこいかもしれない、かわいく、やさしい英語の絵本。
出てくる単語は「Orange」「Pear」「Apple」「 Bear」のほぼ4つだけ。
大人には物足りないかもしれませんが、繰り返し4つの単語であそびながら
やわらかいイラストを楽しんじゃいましょう。
英語、しゃべれなくても大丈夫です。あかちゃんといっしょに楽しむことからはじめましょう!
I Am a Bunny (A Golden Sturdy Book)
おすすめ度:★★★★★(英語の絵本)
英語難易度:0(Very easy)
I Am a Bunny (A Golden Sturdy Book)
サムネイルが結構ビビッドカラーなので、買おうかどうしようか迷った一冊。
でも届いてみたら、色も激しくなく、中身が愛らしいのでちょっとメロメロしちゃいました。
うさぎのニコラス君(ちゃん?)による、四季の楽しみ方の絵本です。
絵がとても丁寧なので、見ているだけで楽しめますよ。
英語も超初級。見てよし、読んでよし。
Pat the Bunny (Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)
おすすめ度:★★★★★(英語の絵本)
英語難易度:0(Very easy)
Pat the Bunny (Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)
「においつき絵本」だと聞いて、好奇心をそそられつい買ってみた一冊。
なぜか小さな蓋の無い箱?に入って届きました。
主人公は男の子と女の子の二人。
二人と一緒にいろんなことをやってみよう!…という楽しい絵本。
「Peek a boo(いないいないばあ)」だったり、お花のにおいを嗅いでみたり
もちろんふわふわのウサギをpatしてみたり…。
小さいけれどもかわいく楽しく遊びながら読める絵本です。
Busy Kitties (A Busy Book)
おすすめ度:★★★★☆(英語の絵本)
英語難易度:0(Very easy)
Busy Kitties (A Busy Book)
猫好きのすずめさんとしては外せない一冊。
猫の写真に「Kitty ○○○ing」という一文が添えられた、猫写真集です。
英語、とっても簡単なようなんだけど、英語初心者のすずめさんには知らない単語がいくつもありました。
「Kitty peeking」「kitty strolling」「Kitty whining」…
さて、それぞれ何をしている猫ちゃんでしょうか?
写真を見ながら想像するのもまた楽し、でしたよ。
**********えほんここまで*********
オススメに洋書(絵本だけど)が増えてきました。
はじめは英語を一緒に楽しもう!というつもりで買っていたのですが
日本の絵本より、絵が凝ったモノが多いので
最近はもうメインが洋書になりつつあります。
まだストーリーを理解できないぴよこさんには、目で楽しめる方がいいだろうし
日本語の簡易な絵本ってすぐに使わなくなっちゃいそうだしね。
英語なら、絵になじんだあとも、単語覚えたり、基礎構文を丸暗記できるわけですよ。
なんておトク!しかもお値段もお安いんだ。Amazon万歳!
…とはいうものの、日本の絵本にもいい絵本はいっぱいあるわけで。
お財布の許す限り併用していきたいな?。
おすすめ絵本があるよ?という方は、和洋問わず教えてくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です