メリーくりすました!&よいお年を!


こんばんは、庭師すずめです。
今年は一般的に9連休の長いお正月休みですが
みなさまいかがおすごしですか?
めりーくりすました?
もうお雑煮はたべました??
保育園戦争に巻き込まれた我が家は
ドタバタのまま大掃除すら諦めて
年を越しそうですが、まあそれはさておき。
先日、ぴよこさん(娘)が生まれて
初めてのクリスマスを迎えました。
ささやかながらもね
カイリー君(夫)がケーキを買ってきてくれまして
靴やら絵本やらをぴよこさんにプレゼントしつつ
三人でもごもご食べながらお祝いしたのですよ。
(ぴよこさんはもちろんイチゴのみ)
んでね(もごもご)。
ふとカイリー君が言ったのです。
カイリー君「あ、この銀の丸いやつおいしいね」
おわかりいただけたでしょうか?(恐怖番組のフリっぽく)
ケーキとか洋菓子とかにたまに乗っている、あの銀のつぶつぶのことです。
すずめ『うん。「サフラン」意外とおいしいね!』
カイリー君「…え?」
すずめ『…え?』
カイリー君「サフランはあのパエリアとかに使う黄色の…」
すずめ『あ!そうか!サウザンだ!』
カイリー君「…ドレッシング?」
正解は「アラザン」でした!
近いじゃん!近いじゃんサフラン!!
文字的には三文字もあってるじゃん!
…年明けのお笑い番組とかで、もしヤホーなナイツの方々を見られた際には
そんなコントを日常的に繰り返しているうっかりさんって、実在するんだなーとでも思い出していただければ幸いです。
みなさまどうぞよいお年を!
2014年がみなさまにとってよい年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です