ワールドカップの後遺症。

こんばんは、庭師すずめです。
週末におじいちゃんの家ではしゃぎすぎたのか、熱を出したぴよこさん。
今日は保育園お休みします~、と園にお電話しましたら
保母さんが
保母『あら~、お大事に!保育園ではロナウジーニョが出ましたので、受診される際はお医者様に…』

…なんのことかと思ったら
『ヘルパンギーナ』でした。

一文字も、一文字も合ってないよ!!
なんか南米っぽい雰囲気しか合ってない!

ワールドカップの後遺症かしら…とも思ったけど
多分出てないしね!ロナウジーニョ!

全然関係ないけど、次回はなんだかブラジル応援してあげたいなぁ…。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヘルパンギーナ…かわいいっ!!サッカーもトリッキーな感じでうまそうや

  2. SECRET: 0
    PASS:
    石川さんこんばんはー!
    「ヘルパンギーナ」って響きはかわいいですよねー!口内炎とかいっぱいできて大変な病気らしいですけども。今ぴよこさんがサッカーやると、よだれでべとべとになっちゃうので(すぐ舐める)、速攻でレッドカードもらっちゃいそうです。もうちょっと大きくなったら、石川さんサッカー教えてくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です