現代美術館「ワンダフルワールド」でアートデビュー!

こんばんは、庭師すずめです。
台風が近づきつつある中、まだお天気が崩れていなかったので
ぴよこさん(娘:1歳2か月)をつれて
こーんなでっかい滑り台があったり、子供が触って遊べるアートな展示ですよ~!
というウリだったのですが、実際には子供が遊べそうな展示は、これとあと一個くらい。
あまり期待せず、近所の児童館や公園は飽きたから新しいところ行ってみたいな~
くらいの気持ちでいくと楽しめます。

公式サイトには0歳から、と書かれていましたが
夏休み期間のため、午前中でも土日は混んでいて
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが走り回っているので、0歳にはちょっとキツイかも。
1歳児さんですと、ちょこっと遊べます。
ぴよこさんは存分に楽しんで帰ってきました。
こんな感じの素敵写真も撮れちゃったりします。
めくってますけど。ぴよこさん。

雨の日のお散歩コースに困ったら、ぜひ行ってみてください。
ただ、現代美術館は最寄り駅(清澄白河駅)から10分程度歩くので
車での来館をおススメします。
抱っこひもで往復20分強はちょっと辛かった。。。

あ、ベビーカー置き場や授乳室、コインロッカーはきちんとありましたので
その辺のご心配はいりません。
個人的には展示のあとでもかまいませんので、売店で本を見てほしい!
いい本・絵本がわんさかありますよ!
おすすめ!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です