「アネビートリムパーク(お台場)」へ行く。

今日も台風が来なかったので、ぴよこさん(娘:1歳2か月)を連れ
今年の夏にできたばかりだという
(お台場:最寄り駅「東京テレポート」ヴィーナスフォート1F。営業時間10:00~20:00)
へ行ってきました!
中身はこんな感じ↓。
アスレチックやら
ちびっこ向け遊び場やら
広いスペースにとにかくいっぱい遊具があります。
面積的には「キドキド」より大きくて
ドームシティの「あそぼーの」よりちょっと小さいくらいかな。

きちんと大きい子向けと小さい子向けの遊具が別れているし
0歳から遊べるおもちゃもたくさん!
中々お外で遊べない0~1歳さんにはとっても楽しい遊び場です。おススメ!
(もちろん、もう少し大きい幼稚園児さんたちもはしゃいでました)

施設内にはお砂場スペースや、おままごとグッズをはじめ
プチボルダリングや
足こぎゴーカート?まであって
とても1時間じゃ遊びきれません。

こわがりぴよこさんは、がんばってこのあみあみを制覇していました。
料金は子供が最初の1時間1000円(ビジターだと1200円)で
以降は15分ごとに250円。
大人は1回1000円(時間による加算はないけど、再入場はできません)。

こういった施設には珍しく、大人は途中交代が可能なので(1500円)
ママが買い物している間に、パパが遊んであげて
疲れたら今度は交代~なんてことも可能です。

ただ、施設内は飲み物は可ですが、お食事ができないので
お子さんはお腹をいっぱいにしてから遊びに行った方がいいかもしれませんね。
ぴよこさんは途中でお腹が空いて、なくなく(文字通り泣きながら)離脱しました。

近いうちにまた行こうっと!
夏休みお台場に行かれるご家族さんは、ついでに寄ってみるといいかもですよー!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【おすすめ絵本(2歳?3歳)】「おでかけどうぶつえん」

同じくワンダフルワールドで、ちょっと気になった絵本も忘れないうちにご紹介。

こちらはぴよこさん(娘:1歳2か月)よりちょっと年上の2~3歳さん向けかな。

動物さんが大好きで、でも「図鑑」を読むにはまだちょっと早い年齢の子にぴったり。
見開きいっぱい使って、動物の意外な秘密を教えてくれます。
私も知らないことがいくつかあったので、ご両親も読んでいて楽しいと思いますよ。
このくらいの絵本が早く読めるようになると楽しいんだけどなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【おすすめ絵本(0歳?1歳)】「ころころころ」

ワンダフルワールドで見つけた、おすすめ絵本。

最近「これ!」とか「や!(嫌)」とか意思表示ができるようになったぴよこさん(娘:1歳2か月)。
現代美術館の売店で、「これ!」「これ!」と一冊だけ離さなかった絵本があったので、買ってきました。

ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)

おすすめ度★★★★☆
ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)
中身はこちらでチラ見できます。
「もこもこもこ」の絵をかかれた元永さんの絵本。
ちっちゃな〇がころころころがっていくお話なので、ストーリーがわからない0歳さんにもおすすめ。
色使いがとても気持ち良い。
ただ、本文部分がちょっと物足りないので、「ひゅーん!」とか「ぽっこぽっこぽっこ!」とか
色々な擬音をつけて読んであげるといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です