ちいさな不審者。

本日2回目のこんばんは。
庭師すずめです。
若干人見知りというか、人のえり好みがあるぴよこさん(娘:1歳3か月)。
いつも通っている保育園でも
慣れている先生と、見慣れない先生で
預けた時の反応が大分違います。
最近は道ですれ違う人にもえり好みがあるらしく
怪しい人を見かけると
さっと私の足の間に隠れるんですが…
うん。
どう見ても、こっちがThe不審者☆

怪しい人が通り過ぎると、ふーやれやれといった表情で立ち上がるんだけど
適職はスパイか探偵なんだろうか。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【おすすめ絵本(0歳?1歳)】「ちょっとだけまいご(A Bit Lost)」

こんばんは、庭師すずめです。

前回ご紹介したおすすめ絵本の作者「クリス・ホートン」さんにはまりつつあります。
絵がね、絵がシンプルでかわいいんだ!
しかもね、キャラクターがちょっとしたユーモアに富んでて、愛らしいんですよ。
0~1歳さん向けの絵本って、シンプルすぎて大人はちょっと物足りなかったりするんだけど
クリスさんの絵本はデザイン的に洗練されている上に、くすっと笑ってしまうようなキュートさがあふれているんですよ。
というわけで今回のおススメはこちら!
おススメ度:★★★★☆
Bit Lost
寝てたら木から落っこちて、ちょっとだけ迷子になっちゃったフクロウの子が
親切なリスさんと、ママを探すおはなし。
こちらは英語ですが、見てこのフォント!
英語のフォントもかわいらしすぎて、つい英語版にリンクをはっちゃいました。
日本語版はこちらから
相変わらずぴよこさん(娘:1歳3か月)には受けが悪いので★4つですが
たまにはかわいい絵本を読みたい!と思っているおかあさんたちにはおススメ!
日本の絵本ってあんまりかわいいキャラいないよね…。
英語は中学生でもわかるレベルですので、苦手な方でもスラスラよめると思います。
ぜひ一家に一冊!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です