そっくりなふたり。

こんばんは、庭師すずめです。
近頃「あ!(あれなに?)」
「ぼ!(今日のコーディネートには帽子が必要なの!)」
「あし!(おはしでご飯食べたい!)」
と自己主張がはげしくなってきた、ぴよこさん(娘:1歳5か月)

「とって!」や「ちょうだい!」は言えるものの
その他はまだ「あ!」とか「ん!」で済ませることが多いのです。
でも、なぜか言ってることは伝わってくる。

これって何かに似てるなー、と思ったら彼でした。
blog_import_55abc60ef4006-300x240
「ウキー!ウキウキ!」と我流でおしゃべりする、おさるのジョージ。
でも、いつも一緒にいる黄色い帽子のおじさん(なんと名前は無いらしい)には
ちゃんと意味が通じちゃう。

好奇心旺盛なのもそっくり。
悪気はないのに、辺りはいつも大参事。

ほんの1年前までは、ただ寝っ転がっているだけだったのに
いつの間にか会話ができるようになっちゃうんだから
人間ってすごいなぁ。

先月なんて身長が2cmも伸びたのですよ。
このペースだと数年で身長抜かれるわ!

…と、本人に言ってみたら
「うん」って返事されました。

ふ、複雑な気持ちだわ…。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です