おすすめ「どんどんぬるほん」

毎日少しずつ寒くなってきましたねー。

こんばんは、庭師すずめです。
すっかり日が短くなってしまったのと、寒い日が続いているので
なかなか保育園帰りに外で遊べないでいるのですが
最近のぴよこさん(娘:1歳半)は、こんなものにハマっています。

どんどんぬるほん (あそびのおうさまBOOK)

どんどんぬるほん (あそびのおうさまBOOK)
最初はお絵描き帳が1000円…?と
ちょっとお高いかなーと思っていたのですが
中身がなんともボリューミー!!
人の顔や窓や車や飛行機やへびさんなど、ラフな感じで全ページ違うデザインの「なにか」がちょこっと書き込まれていて
そこにぐりぐりクレヨンで塗っていくタイプのお絵描き帳です。
まだ線をぐりぐり描くのが精一杯の娘でも
なんだか面白いものができあがり、本人も満足げ。
あ、あとね。
このねんどキットも安くて楽しかったですよ!

ねんDo! ねんどきほんセット

ねんDo! ねんどきほんセット
おもちゃのハサミが切れなくて、どうやって教えようかなーと思ってましたが
そうだ!粘土用のハサミなら(手は)切れないし、(粘土は)切れるし、いいかも!と思って買いました。
まだうまくは使えませんが
本人喜んでキコキコ動かしてます。
あと、「ぎゅ???っ!」って粘土を押し出すタコさんが気に入ったみたいで
「粘土で遊ぶ?」と聞くと
『ぎゅ?????っ!』と、押し出すマネをして答えるのが、ちょっと面白い。
雨の日、寒い日のあそびに困ってる親御さんは、ぜひお試しあれ?。
~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ポン!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です